2006年 元旦!

 明けましておめでとうございます!


 今日は、鳥取の元旦にしては珍しく快晴!


 早速、近くの神社に初詣に行ってきました。


 この神社は、「かんの神様」が奉ってあるらしい。

 
 かん?缶?燗?


 いえいえ、「かんむし、乳吐き、弱ったな〜、ひやひやひやのひや〜きよーがん♪」のかんです。


 何ともピンポイントな、神様がいらっしゃるようで・・・。


 「多分、交通整理出てるから」と言うじぃじのアドバイスとは、裏腹に、駐車場に停まっている車、5台・・・。

 
 おかげさまで心置きなく、お参りできました。
 

 
 お守りも、猿ぼぼが着いた、’幼児お守り’を購入できて、満足。


 去年まで、100円で、厚かましい!って程、たくさん願い事をしていたけれども、玄武が生まれてみると、「とにかく家族が無事に一年過ごせますように」の一つに集約されてしまいます。


 玄武にとって、今年一年はどんな年になるんでしょう。



 午後から福知山へ帰り、パパ実家へ。

 輝聖君、大胆ポーズでいとこ3人、並んでぱちりん。


 ちなみに今年の年賀状は、初めてなので写真屋に出し、こんな感じに・・・。

 あれっ?玄武の頭切れてて、これじゃあ犬の着ぐるみだって分からない。ただの、赤茶のへんな服着た赤子じゃん!


 でも、しっかり’桃太郎’写真は活用しました。


 


 さて、もう一度、年賀状を使って、ブログの中の皆様へご挨拶。

 
 昨年、ブログを始めてから、日本中にまるで’親戚の子供’のように成長を楽しみにできる玄武の友達がたくさん出来たこと、心から嬉しく思っております。3日坊主のママが、続けてこられたのも、皆様の温かいコメントがあったからこそ!みんなが一日ずつ大きくなる様子を楽しみにしております!今年も宜しくおねがい致します。