大晦日

今日で2005年も終わり。


まずは朝、福知山から鳥取まで2回の乗り換え、一回の忘れ物をしてきたパパをお出迎え。

忘れ物、玄武の着替えと台湾土産のパイナップルケーキ、お茶と、欲しがる人が少なそうな中身でよかった。ちゃんと、確認が取れました。



 夕方からは、近くの温泉へ垢落としへ行くことに。

 相談の上、玄武をママが入れて洗ってる最中、パパも入浴。

 その後、ママは一旦着替えて、玄武をパパへと引渡し、ママは改めて入り直す事に・・・。


 実は、これ結構メンドクサイ。


 他にいい方法無いものかい?


 玄武と、パパは、良い子にして待っててくれました。
 


 その後は、砂丘のイルミネーションをちょっくら見に。

 その名も’鳥取砂丘イルージョンⅢ

 ・・・何その怪しいネーミング。

 

 と、全く期待をせずに行くと、光の階段なんかがあって結構素敵♪

 鳥取、田舎なりに頑張ってるわ。



 じぃじ・ばぁば、伯母さん、叔父さん夫婦達で鍋をつついている間に

 玄武就寝。


 あれっ今年は、これでお終い?


 と思いきや、ちゃんと11時半、うんpついでに目覚めてくれました。


 チミも、’空気の読める乳児’仲間入りかい?


 
 後、7分で年が変わる!という事で、玄武、ビデオレター


 お題はもちろん’今年の反省と来年の抱負’
  えー、今年は景気が着実に回復し、デフレ脱却の糸口が見えて参りました。一方、少年を巻き込んだ犯罪は後を絶たず・・・ 

 
 なんて事、玄武が考えてたら、ママ鼻から毛糸出します。ってか、結婚式でも、朝会でもそんな話の長くなりそうな人、ママ嫌いです。

 
 ただ、今確認してみると、ママのレターは、「今年は、玄武とママが仲良しでした。来年も楽しくね♪ぶっちゅ〜」「パパは?」「あっパパ忘れてた、じゃあ3人でぶっちゅ〜

 

 話は短くても、これじゃあ、あんまりだ。親バカ丸出し?てよりか、バカ丸出し?小学生の作文でも、も少しましでは?


 着々撮りためているビデオ、玄武の思春期に延々、見る予定にしておりますが、現時点でもうこッ恥ずかしくて’完観不可’の作品多々あり・・・。


 まともなのが、残るかどうかは、不安大・・・。



 そうこうしている間に、年が変わり、改めて3人で初ぶちゅう〜


 やっぱり、来年も相当イタイ親子なのは間違いないようです。