初対面

昨日は悩んだ末、車で鳥取まで帰省。


 途中、少し混んでいたものの道に雪はなく無事到着しました。


 そして、本日、玄武は初めて叔母さん(ママ弟のお嫁さん)に会いました。お腹の中の6ヶ月のいとことも初対面。


 大きなお腹に少し不思議顔玄武。


 もったり、撫でくりまわして・・・

 安産祈願!


 予定日が5月初めなので、玄武とはほぼ1歳違いです。

 
 お腹の中でまだまだ大きくなって、外に出て、’おっぱい飲んで、ねんねして・・・・・’を何百回も繰り返して、今の玄武になったんだもんね。この時期の一年は、とてつもなく変化の激しい貴重な一年です。


 こうやって、大きくなったお腹と育った玄武、ビジュアルで確認すると、感慨深いものがあります。


 早く会えるといいね。無事に生まれておいでね。いとこちゃま。


 写真は、この間行けなかった温泉へ入浴した後の玄武。
 
 はぁん♪

 恥ずかしいのでぼかし入ってます。(嘘 

 服着てるし。


 今日の温泉には、プールが着いてるので、ばぁばと叔母さん(ママよりだいぶ若いのでオバサンと呼ぶのは違和感あり)に日頃のスイミングの成果をご披露しました。


 っつっても、いつものように、ママが玄武の脇の下を持って、左右にぶらぶ〜らするだけなんだけど・・・。


 それでも、水面下で動く足を見て、’おおっ動いてる!’と喜ぶばぁば達。


 結構イタイ3世代親子です。




 そういえば、今日台湾から帰ってきたパパと携帯で話をしていたら・・・

 ママ「玄武の服足りへんみたいやし」
 パパ「えっそうなん、何がいるん?」


 ばぁば「玄ちゃんの服、無いの?」 

 ママ「上着と、ズボンと、下着」
 パパ「一式やん。(笑)」

 ばぁば「下着無かったかなあ」


 ママが電話している近く、デカイ声でばぁば誰と話してんの?と思ったら、何と・・・


 ・・・ママとでした・・・。


 どうやら、携帯持ってるって気付かず話をしてたみたい。


 会話って成り立つもんなのね。


 ばぁばのトボケぶりも、相変わらずなようです♪