パパ実家

  灯油の値段がまた上がるそうな。


 我が家の暖房は、ファンヒーターメイン、屋内干し洗濯モノで加湿・・・。


 さすがに、毎日、毎日家にいるだけあって、灯油の減りがものすごく早い。


 ’ピーっ、ピーっ、ピーっ’ああ、今日も大嫌いな’給油’サインが出ています。

 
 今日は、玄武と2人のメリハリの無い食事に嫌気がさして、夕飯はパパ実家で頂くことに。


 寿司&かに&えびふりゃー、牡蠣ふりゃー。豪華です、ありがたいです。ああ生き返った。


 玄武は、あまり機嫌がよくないながらも、じぃじに抱かれ、お気に入りの電灯からぶら下がってる紙の玉を見て、笑顔。

どんなおもちゃよりも大好きなんです。この赤玉。


  ママも、玄武を抱っこしてもらい、気分転換できました。


  昨日はずっと2人きりで、すこし煮詰まってたからね。


 風邪は、少しましになってきたよう。ほっと一安心。声だけが、ハスキー・セクスィボイス。今日の’フォー’は力士風です。




 それにしても、パパのお母さんはほんとに褒め上手。


 玄武に会う度、何から何まで褒めてくれます。


’んまあ、可愛い顔♪’’ほんと可愛いお手てやねえ・・・’などなど・・・。


 今日は’んまあ、可愛くて、あったかそうねえ’と、アンパンマンパジャマ大絶賛でした♪♪

 
 ってか、それお義母様に買って頂いたんですけど・・・。


 すっかり忘れておられました。何とも平和な日常風景です。


 




 写真は、今日プリントアウトして持参した中で好評だった一枚。

 髪型があしべ君ぽくなってきた。



 そして、自作カレンダー


 ラミネート加工して、お風呂に貼ってくれるそう。


 来年は、毎月がんばってみますか。