帰省延期&初ずり下がりバイ

 いつも、なぜか二日くらいのタイムラグがある、スローなブログなのですが、今日はパパへ報告も兼ねて、当日書いてみました。


 やればできるぢゃん。


 本当は、今日鳥取へ電車で帰省するはずだった玄武。


 ハナ&咳が少しひどくなってきました。


 正月病院休みの時に何かあっちゃぁ困るからと、診察してもらうと、やはり風邪。症状はひどくないとの事で、とりあえず薬を出してもらいました。


 んでも、帰ってからも、玄武はぐずぐず。


 ハナはいつものように、垂れてきたものを拭いただけで’この非人間!!!極悪人!!!た〜す〜け〜て〜’と言わんばかりに抵抗される。


 だったら、自分でかんでみな。


  って訳いかないのか・・・。自分でハナをかめるようになるのって、いくつくらいからなんだろ。


  毎回、ご機嫌とるの大変なんだから。




 そして夕方、あまり食欲も無い玄武にやっとこさ、飲ませた授乳後、ざっぱ〜ん返りミルクを浴びることとなりました。


 量が多い。


 今のところ熱は無いけれど、もしや噂の’嘔吐下痢症?’とバビってます。一人の時にそれはや〜め〜て〜。


 まあ、先生に診てもらったし大丈夫だと思うんだけどね。


 鳥取に車で帰れれば、ぴゅっと帰ってばぁばを巻き込めるとこなんですが、何せ雪が怖くてね・・・。


 とりあえず、明日は様子見。


 夕飯は、パパ実家で頂くことになりました。


 ひどくならないでねー。玄武。



 
《写真の玄武》

 昨日、初めて’ずり下がりバイ’が出来た玄武。

  疲れた・・・。


 疲れたって、そんな長いことしてないよ〜。このマットの真ん中から移動して出たくらいやん。


 本人ちっとも嬉しくなさそうだけれども、初めて補助器具無しに自分で動けました。


 他のお子さま達から何ヶ月も遅れてだったけれども、嬉しい!非常に嬉しい♪


 何なら、ご近所中に用も無いのに出かけて行って’ところでね、うちの玄武がね・・・’と言いふらしたいくらい!


 まっ聞いた相手は’へえ、そう。よかった’くらいのリアクションなのは間違いないけれども。


 玄武〜、自分の力で動けるのよ。行きたいところに行けるんよ。(←それは疑問?どっちかってと、行きたいところから遠ざかれるって感じ)


 ともかくすごいやんっ。


 後は、寝返りのように忘れないことを祈るわ〜。