雨の日

 午前中の「おはなし会」の時は、まだパラパラ小雨程度だったものの、午後からはどしゃ降り。


 そこで、今日は午後から家でゆっくり過ごすことにしました。


 玄武は引き出しの中を出したり、ベランダへの脱走を試みたり。


 そうかと思えば座ってるママの足元にゴロンと寄り添ってくる。足をバタバタする玄武と一緒に足をバタバタさせて遊んだり、コーンフレークの食べさせ合いこしたり・・・。


 あっ長くなって暑そうだった髪の毛も切ってみたり・・・。


 久しぶりにまったりとした午後を過ごしました。


 玄武が随分人間らしく(?)なったせいか、生まれてから、2人でずーっとほぼ一緒に過ごしてる事が妙に不思議に感じられました。


 子供が小さい時の親子くらいやね。他の人とこれだけ長い時間を共用するって。


 それでも、’他の人’と言う表現に何だか抵抗があるところが、(まだ一体化気分が抜けない)子離れなんていつの話?って感じなんだけれども、こうやって、一緒に笑ったり、遊んだりできることのシアワセを優しい雨音と一緒にしみじみ感じた日でした。


 まっ笑ってばかりでもなく、こんなんもあるんですけどね。

こちらをクリック下さい

 
 振り払っても振り払ってもついてくるしつこい奴(ガムテープ)’あっち行け〜!!!’

 
 そんなんしてても一度取れたガムテープをまた手に持って、同じことを繰り返すので笑ってしまうのです。


 いつもより少し早め午後8時半に就寝した玄武、パパご帰宅の9時半に復活orz。

 
 その後、しごくご機嫌に11時半まで遊んでくれました。

本日第2弾動画♪こちらをクリック下さい


 昨日から突然流行りだした足バタバタ。


 そして手に持つそのブツは、確か半年程前に、ママが作ったペットボトルのおもちゃ。


 中に昔拾った貝殻や鈴なんか入れて、キラキララメシールも貼って、なかなかのでき♪と思っていたのに、見向きもされなかったもの・・・。


 今になって、やっと受け入れてもらえましたか!


 でっでも、だれがこんな夜更けにぶんぶん行けと?

 
 ご近所迷惑指数100%?本日の洗濯指数と同率かい?ほんとに、もうやめて〜、早く寝ようよ。