初デート♪

 さて今日は、待ちに待った初デートの日。


 お相手は・・・・?


 玄武とお誕生日が一日違いのマママユさんとこのチハちゃん!


 9ヶ月、10ヶ月程前からはブログ上ではお友達だったのですが、今度晴れて、伊丹アメージングワールドで会う事になったのでした。

 キャードキドキ♪何と言っても、ほぼ毎日のようにパソコンのこちら側から成長を楽しみにしていたチハちゃんと会えるのよ〜。


 って、ママが一番ワクワクしてます。



 の割には、出発が遅くなった上、渋滞にも合い、アメージングワールドに着いたのはもう10時半でした。ごめんなさい〜〜。


 そんでも、まだまだ長蛇の列。なめてました。ものすごい人気スポットのようです。


 とりあえず、25分くらい並んだ後、やっとマママユさんご一家にご対面!


 チハちゃーん。 
 
 ・・・あれっ?そんな玄武んとこのおばちゃんの熱い思いとは裏腹にタッタカタッと軽快に走りさるチハちゃん。


 そりゃそうか。こちらはいつも会ってるけれど、チハちゃんにとっては「初めて会う見知らぬおばちゃん」だもんねぇ。


 マママユさんは、チハちゃんに面差しが似ている(あれっ反対?)落ち着きのある大人な感じのママ。そして、「奥さんと娘さんが、可愛くて可愛くて仕方が無い!」オーラが全身に出ている優しそうなパパ。何とも素敵なご一家です。

 
 行く前は、あんよの達者なチハちゃんとハイハイ玄武、ちゃんと絡んでくれるかしら〜と心配してましたが、意外にも

  絡んで・・・ないか。どっちか言ったら、同じ空間にいるだけ・・・^^;。


 いーの、いーの。一歳児同士なんて、いつもこんなもの。


 気を取り直して今度は「ガールズマニア」着せ替えの部屋へ。

 
 どうこのちび新郎・新婦? 


 何?新郎が硬い?

 そんなんだから、次の新婚旅行出発時に、

    逃げられちゃうのよ〜。 


 なんて、楽しい〜。ここ「ガールズマニア」着せ替えごっこに付き合わされる子供はたまったもんじゃないだろけど、親はかなりテンション上がります。


その花嫁の逃げっぷりはこちらへ


 親だけ、おおはしゃぎ、子供達の迷惑そうな様子が伝わる・・・?^^;


 その後は、大型絵本の部屋へ。

 大型スクリーンの絵本が読み進められて、その中の登場人物が舞台に出てきてパフォーマンスをするというなかなか凝ったものだったんだけど、玄武は途中で大きい音がしたのが怖かったのか、爆泣き。


 途中退場!


 弱っ。

 その後は、そんなんご近所にもあるよーというママの声にもめげず、地味〜な玩具で地味〜に遊ぶ子供達。
   

 まっいっかー。違うブログの2人がこうして一緒の空間にいるだけで、何だか嬉しい。


 うちが変な時間に着いた事もあり、お昼はドーナッツとアイスコーヒーでとりあえず一休み。


 みんな、弁当ご持参でした。


 それにしても、混んでいて、ドーナッツごときでゆっくりテーブルに座っていたら、周りからの「はよ終われ」的な視線が突き刺さり・・・。

 チハちゃんも、玄武も眠くなってあまり機嫌が良くなかったので、2階のオムツ室へと退散。


 だんだん人が増えて、込み合ってくる店内を尻目に、そこは落ち着く空間。気を取り直して、遊ぶチハちゃん&玄武。

 
 逃亡する子供達を捕まえるのは旦那様達に任せて、話続ける母達。


 最後は、当然のように「記念撮影」して、3時間のデートを終了したのでした。
              


 ああ、楽しかった。


 ブログの中のお子様に会うのは、実は2回目なんだけれども、実に楽しい♪


 ほんと、なまじっかの知り合いのお子さんよりも、日々の生活に密接している為、愛着はひとしおだし、なんと言っても、動いているのよー。キャー。可愛い。玄武のアイドルが’ショベルカー様’なら、私のアイドルは’ブログのお子様達’だわー。


 旅好きママ、これから、’旅+ブログオフ’セットで楽しむ事を趣味にしようかしら?と真剣に考えてしまいました。^^デヘ。怪しいものじゃござーません。皆さん会ってくれるかなーー。


 それにしても、マママユさん、チハちゃん、パパさん、ありがとでした〜。