落下

 今日は雨。

 洗濯モノがちっとも渇きやしません。


 家の中でちまちま遊ぶ玄武。
  おんもに出たいと待っている〜♪

 「春よ来い♪」のみよちゃんはこんな年だったのね。「おんもに出たい」と待つみよちゃんの母さんの気持ちを想像してしまう今日この頃・・・。


 そうね。ちょっと外へ出ましょうか。


 こんな日のママの小さな贅沢と言えば・・・

  コインランドリー。


 たった200円ばかしで、何だかいつまで干してもじめっとしてる洗濯物がフワフワ♪ちょっと気持ちもフワフワ♪


 えっ’フワフワ’気持ちはいつも?ちっとは落ち着けと?


 いーのよ、いーの。変温動物なんだから。気温が高い時はこれくらいで。

 冬になったら、ほら半冬眠状態、引きこもり一歩手前なんだから!

 
 何て言ってたら、すかさず脱走中の人発見!
 

 
 「こらっ」

  ヒョワーあらっばれたー。


 最近、「段がある→降りる=楽しいことがある!」の図式が頭に完成されているらしく、どこでも降りたがるので、困ります。



 そして、夜・・・。


 一足先に寝たパパと玄武。


  
 ママも一度玄武の横に寝たのだけれど、ウイルススキャンをかけていたパソコンの電源だけ落とそうとリビングへ戻ってくると、『ぶわーン』とひどい泣き声。

 慌てて寝室へ戻ると玄武、ベットから落ちて、マンガ棚との間に挟まってました。


 急いで起こそうと思っても、腕がベットの下へもぐりこんで出てこない。


 はら〜、びっくりした。


 最近、上手く自分で降りれるようになったし、ベットの柵を取り付けていなかったのが失敗の元。


 何とか助け出し、寝ぼけながら泣きじゃくる玄武を「ごめんよ、痛かったやろー」としばらくぎゅぎゅっと抱っこしておりました。


 ちょっと可哀相なことしました。でも、落ち着いて、玄武が寝た後、挟まっている姿を思い出して、ちょっとぷぷっとしました。


 2重にごめん!玄武!

 
 今週末にもう落ちないようベットの位置変えるし、許して!