丘サーファー

 夏は海だね!ってことで、今日は先週行けなかった海水浴リベンジで海に行ってきました。


 盆地福知山から一時間車を走らせれば、そこは


 玄武も早速着替えて、サーファー気分で
 

 レッツらGO!

 


 絶対、泣く、泣くに違いない!との予想にも関わらず、初めての海に玄武は、割とすんなり馴染んでました。でも、プールよりやたらと多い水の量と波には、始終しぶい顔してましたけど。


  ちっ面白くない?・・・と心の隅で思っていたら、今日はパパがやらかしてくれました。


 いや〜ん。


 水着が透け透けです。キャー中身全部見えそうよーーーー。


 そうなんです。水着とよーく似た半パン持ってて、そっち履いて海に入ってしまったのです。


 あはははー。気付けよー。どうやら履くときに「何か足らないかも?」って気はしたらしいのですが、とりあえずその場はスルー。海に入って初めて気付いたらしいのです。


 「あがられへん」ともじもじなパパ。

 
 10代のギャルぅの水着が透け透けならともかく、30超えたおっさんのなんて・・・つか逆に迷惑ちゃう?と傍は思っても、やっぱり本人は恥ずかしかった模様。


 とりあえず、タオルを巻いた不審なかっこで陸に上がりました。


 ごめんね。パパ。ばらしちゃったよーーー。


 会社の皆様、パパはぁ、恥ずかしがり屋なのでぇ、今度顔を見ても、正面きって’もじもじ’想像して笑わないでやってくださいね。


 せめて、目線を外して’ププッ’くらいでお願いします。(余計感じ悪い!?^^)


 


 とりあえず、今日はとても暑い日なんだけど、前の日まで雨が降ってたせいか、水温が低いので、玄武も10分程、パパ・ママ交代で海の中で遊んだ後は、陸に上がることにしました。


  おりゃどーだ!



 やっぱり定番砂遊び。いつもの遊び道具でいつもの砂遊び。

 公園でも、できるやないの???


 でも、たまに後ろから波が来て崩していくのが楽しいんだから。パパも一緒に遊んでくれるしね!


 ふー。一休み。 


 って、あなた、ずっとほとんど陸にいたやん。



 そうこうしている間にお昼になったので、ひとまず海の家へ行き、うどんをすする玄武。


 食べたら眠くなって一休み。

 パパ大好き♪

 最近、パパやママが横になってると、こうやって自分から来て隣にごろんとするんです。これがまた、たまらん!!!可愛くて羽交い絞めにしたくなります。


 それにしても海って海の中にいる時だけじゃなくて、こうやって、海のそばで風に吹かれてたりするのが、いいんだよねー。


 そんな風に思ってる間も、’回遊魚’系?絶えず動いてる人一人・・・。



  待て待て〜。


 いつかは、海の中で魚追っかけるようになるのか?


 結局、たっぷり休んだ後、今日はこれで帰ることにしたのでした。


 初めての海は楽しかった?


 
 パパ・ママはかなり気に入ったので、また天気さえ良ければ、来週も行くかも!?


 今度は’透け’なしで♪ププッ