髪留め&仲良し親子

今日は、午前中から、義妹がホワイトデーのお返しを持って遊びに来てくれました。

ホワイトデーのお返しは、離乳食セット。

ああ、もう早来るのかそんな時期。ああめんどくさい。いいのよー、いつまで飲んでても♪

場末の居酒屋ママ風になってしまいました.フフっ。

でも、ほんとに、乳だけ飲んでるこの時代、もうすぐ終わると思うとやや悲し、寂し、めんどくさし。



その他にもらったものと言えば、髪留め。

髪留め?ありがとう。一応女の子だしね。

せっかくだから付けてみようかな?




パチッ











かっかっか可愛い〜〜〜。

たまらん〜。ゼェハァゼェハァ


いきなりバカ親スイッチMAX ON!しました。

最近、このスイッチ、予想つかないところで、ONされるので、自分でもとまどいます。

義妹いわく、はまると次々買い込んでしまうらしい。この髪留め。危険。危険です。

母の購買意欲も危険大ですが、外す時には花梨にも危険が及びます。

大事な大事な頭のヒヨ毛抜けそうになります。

ちょっと、散らかり気味のおじ様並みに、髪の毛、産毛、大事にしてる花梨は結構な確率で泣いてしまいます。(単に痛いから?)

気をつけるべしっ。

でもふわっ、きらっの髪留め、母の禁断の乙女心を刺激してたまりません。お目目にお星様浮かびます。いえ、どこかの角に頭をぶつけた訳では・・・。

とにかく、見つけたら即購入間違いなしです。




その後は、元同じ会社のお友達の家へ遊びに行かせてもらいました。

奥さんとは、お気楽酒飲み友達なのですが、こちらは、職場結婚なので、旦那様には仕事でもお世話になっていました。

いや、うちは、ほんと職場結婚が多いんです。

イカウンターだと、職場結婚率42%くらい。いやこのカウンターかなり精度に問題アリですが。

みんな近場で間に合わせてます。

ちなみに、我が家も職場結婚

ついでに言うと、義妹の旦那(つまり義理の弟)も同じ会社。
旦那様が我が会社のママ友も多。

もしも会社が倒産したら・・・オソロシスギテ シコウテイシ・・・・。

なんて言いつつ、今はこんなまったりパラサイト育休生活を送っているのですが。

みなさーん、こんな私の為にも、頑張って働いてくださいねー。デヘヘ。

って、本気で川原の石詰めた宅配便が着払い届いたら嫌なので撤回。





今日は、自称(笑)藤原紀香改め、長澤まさみ似のお母様と一緒にお出迎えして頂きました。

そして、いろんな話をする中、玄武と花梨が行っている&行くであろう保育園、小学校、中学校の大(失礼!)先輩である彼女に、保育園当時のアルバムを見せてもらいました。

その表紙を開けた一枚目に、一年に一行ずつ、お母様のその年の感想が書いてあるのですが、ある年の感想は’保育園の頑張り表の排便の欄が×ばかりだったのに、最後には○になりました’(要約)と言うものでした。

爆っ。

一年にたった一行しか書けないのに、よりにもよって排便談話?

でも、しごく真面目に「あの頃は便秘で大変だったのよ」と言うお母様に、「だからって排便って」と軽く抗議する娘。

あはは。でもどちらの気持ちも分かります。きっとお母さん、真剣だったんです。でも・・・。

このブログ、本にできるそうなので、アルバム作りを放棄し、カラーで本にして代わりにしようかと密かに目論んでいるのですが、将来、玄武と花梨に猛抗議される姿が目に浮かぶようです。

ごめんよ、玄武&花梨。だって・・・・・、





楽しいやん♪


子供の恥は蜜の味♪

いや、ほんとに嫌われたら悲しいので、それは、やっぱり撤回しときます。たまに気弱な母になります。(もっとなれよ?)


でもでも、毎日、2人でスポーツジムに通ったり、旅行に行ったり、ほんとに仲が良ろしいのです。

憧れ〜〜〜〜〜。

花梨もいつか、母さんと一緒に旅行してくれるかな?

2人で、ワインかなんか飲みながら、プライスレスな、「大人の会話」してみたいもんです。



ちなみに、憧れCM、息子バージョンはミラ。

柳楽優弥かっこいー。

どこまでも走れる気がした」(声変えてます)「今日は母が楽しむ日です」(低めにしてます)

イヤ、いい。すごくいい。実際、そんなマザコン男子、いねーよと思いつつ、キュンとします。

三十路女のドキが胸胸。

見たくねーよ?ごもっとも。そんな苦情がございましたら、こちらまで。






「スピー」
この無防備面に免じて、許してやってくださいまし。




と、話がずれにずれましたが、美味しいロイズのチョコも頂き、お土産までもたせてもらい、お家を後にしたのでした。

ありがとーです。また遊びに行かせてくださーい^^。