「資格]日商簿記2級

今年、2月24日に受けていた日商簿記2級、合格しました。

もともと、シンガポール出向時に、経理の仕事にも少し携わっていたのを、いつか、きちんと勉強し直したいと思っていたのです。

勉強時間は、主に授乳時。

まだまだ3ヶ月前だった花梨は、腰に巻いた授乳枕でおっぱいを飲みながら寝てしまうことが多く、そのままの格好で問題解いておりました。

最後の一週間は、睡眠時間も削り気味。パソコンも開いていないのに、目は血走り・・・。

出ーたーなー、妖怪、ポロリー。

妖怪なのに、ポロリーって、ちょっと洋風♪キャッ

なんて、髪振り乱し、膝には赤子、乳出したまま、無言でテキストをめくる姿は不気味極まりなかったに違いありません。

でも、努力した結果が目に見える資格取得は、ほんと充実感があります。
まあ、功労賞は花梨。夜中あまり起きなかったのが、ありがたかった。
とは言っても、言葉通りの一夜漬け、仕事に活かせるまでに、忘れてしまいそうですが。

さて、次は、何を・・・。

とりあえず、仕事がまた始まれば、生きていくのに精一杯で、勉強なんか当分できないのは、既に経験済み。家事時間をやりくりしての、育児休暇中が当分のラストチャンスなのです。でも、離乳食が始まるしなあ。引越し準備もあるしなあ。でも思い切って始めるか!

あっもちろん、玄武と花梨とパパのお世話が大優先よ。って、何の言い訳?誰に言い訳?

為せば成るモットーに頑張ってみようかな。