鬼嫁会デビュー

今日の夜は玄武とパパ、男チームに留守番をお願いし、今宵は久々「鬼嫁会」。

いや、ほんとは、言うほど鬼じゃないんですけどね。

ちゃんと、2人には、たこ焼きセット準備して置いてきたし。(昨日と一緒←やっぱり鬼?)



とにかく、今日は、ちょい上ガールズ(ちょい・・・?)6人(花梨込み)揃って美味しいものを食べ、飲み、しゃべる会なのです。

ええ、もちろん花梨デビュー戦です。

開催地は、近所のお寿司屋。

グルメ&常連さんがいるので、注文をお任せしたところ、それで、出てくる、出てくる、美味しいものの数々。

お刺身のまぐろ一つにしても、スーパーで買うものとは同じとは思えない、もっちりさ。
ああ、美味しい。ビールが進みます。
鯛のお刺身もプリプリ。


そして、いさざ(まぐろの子供)の柳川風、剣先イカ子供やタラの芽の天ぷら、鯛の煮物にゅう面付きなど、家では決して作らない、いいえ作れないものがずらっと出てきました。

だしが薄味で、上品なんです。

その間も、花梨は、みなさんに抱っこしてもらって、良い子。



お酒がワインに変わって出てきたのが、お寿司勢。なかでも一番は、トロのあぶり寿司。

お塩で食べます。

これが、美味しいのなんの。

ちょっと炙った香ばしさが、口の中に広がります。

脳内麻薬エンドルフィン、大放出です。ああ、幸せ。たまには(たまには?)欲しいの、こんな時間。


その後も、女同士の話は、尽きもせず、宴もタケナワ♪

 花梨と一緒に揺れてます〜。
 ヘン顔で揺れ〜。
はーい、酔っ払いでーす。
育児休暇、育児も休暇してまーす♪
ええ、「この役立たずっ」と罵倒して頂いて結構でございます。


なんてしてる内に、眠くなる花梨。

そうそ、こんな時の為に、重い目して持ってきたお湯と、哺乳瓶と、そしてミルク・・・・。


あれ?ミルク・・・。


ないーーーーー!ミルクだけ見当たんない。

どこ、どこ、どこ?



と袋を探して出てくるのは、しいたけ、しいたけ、しいたけ、山ほどのシイタケばかり。

そうなの、今日は、じぃじ作のご立派シイタケ、みんなにもらってもらおうと、持ってきたのはよいけれど・・・。

なんで、しいたけしか、入ってないのっ!!!



結局、お座敷をシイタケだらけにしながら、何とか花梨を寝かしつけ、宴を終了したのでした。

ワインに、炙りトロ・・・素敵なちょい上ガールズ・・・
そしてシイタケ・・・。
って台無しじゃん

すんませーん。


それでも、一旦寝付いてしまったら、どんなとこでも、眠り続ける花梨の本領、また発揮。

この肝っ玉なら、’鬼嫁会’への入会資格は、十分にありそうです。

帰ったら、ちゃんと、トミカの横にあったよ。ミルク。


ごめんね、花梨、お付き合いありがとう。そして、留守番、お疲れ&ありがとでした。男性陣♪