花見 2

さあ、今日も朝から良い天気。

一年で、たった何日しか咲かない桜。毎年、この季節は、過ぎ行く時間の惜しさを切々と感じます。


さあ、今日ももちろん、お花見♪と朝から、お弁当作り、まずは、買物に行きました。

花梨の髪飾り、GETです。
 キャー、かーわーいーいー♪

'おかんの乙女心’疼きまくりました。心なしか、道行くご年配が振り向く気がする。デヘ

いや、イタイ疼きは虫歯以上。最近奥歯が疼くんです。やはり虫歯?もしや歯槽膿漏?ギク




買物終了後は、早速、’電車が見えて、桜が見えて、川がある’川&電車好きの玄武にはたまらない場所へGo!

お弁当広げて

 今日もおにぎりパクつきます。

暑くなったので、ナマ着替え。いやーん。

「メタボ健診、ヤバイかなあ」

やばいって。

でも、この半年、身長は4センチ伸びてるのに、体重は14キロと、そのままを維持なのよ。どっちか言ったら手足は細くてもお腹につくタイプみたいです。

ここでも、ボール遊び。

 転がす・・・。地味。

キャッチボールも、もちろん。


青い空、桜、そして、家族。ほんとに、この時間を、閉じ込めておけたらいいのに。つくづくそう思います。

オッ

えっ何か?そんな事言う顔じゃない?覆面一緒にかぶるか?いりません。そんな同情。ほっといてください。


散々、遊んだせいか、帰りの車で、母さん久々重度 車酔いになってしまいました。

家に帰り、胃の中のものを全部出してしまった後、横になっていた母さんに、玄武が、「ちゃーちゃん、大丈夫?玄武がふーふーしてあげる」と顔に息を吹きかけてくれました。



・・・なぜに「ふーふー?」


ゴミ?汚れ?もしかしてシワ?(怒



謎です。(笑

でも、「玄武がおるでな、大丈夫」のいつもの決め台詞にやられまくる母さんなのでした。