モテピーク

今日はパパ実家の農作業手伝いday。

いや、いつもつやつやぴかぴかの美味しいお米頂いてるんです。

一年に数度のお手伝いくらいなんのその・・・。何でも申し付けて下さいませっ。
って、手伝うのはパパだけなんですけどね。

母は、非戦闘要員。でたっThe 役立たず!

手伝う気はあるのになあ。不器用なのがばれてる?
やはり、嫁に来ていきなり義母の車をこすったのが悪かったのか、それともたまに服をダブルで裏に着てる(鏡でタグ確認可)のを見て、任せちゃおけねと思っているのか、心当たりありすぎて、原因は不明・・・。



とりあえず一番下っ端、子守要員として、借り出されておりました。

でも、花梨を抱っこしながら、玄武の相手を一人でするのもね、時間がなかなか経たないもんなんです。



つーことで、近所に住む従兄妹達を呼びに行きました。


ふっふっふ。子供らは、子供らといるのが好きだもんな。親そっちのけで、遊ぶやろ。
最近、使っていない計算力、こんなところでフル活動です。


暇だったらしく、大聖(小学一年生)、輝聖(3歳4ヶ月)もノリノリ。

自転車へ乗って、玄武は、とりあえずかけっこ。

すぐに、追いつけなくなった玄武が泣く・・・。


しばらくすると、水溜りにはまって自転車が動かなくなった輝聖が泣く。



お次は、水溜りから脱出した輝聖が玄武を轢き、玄武号泣。





・・・計算間違い?





確実に。



それでも、しゃぼん玉にはみな食い付き良好!

ほっ。



そしてランチタイムには、群がる男子。

「玄武が好ち?」「輝聖が好きもんな」「大聖やろ」

モテ度100
な花梨。

人生には、’モテピーク’ってあるもんね。

って、もう到来?

しかも身内。



だめよ、もともと玄武が生まれたのも遅かったシニア両親なので、花梨がもし母の年に子を産んだとすると・・・。

考えたくありません。確実に足腰弱っております。

ちなみにパパ希望の結婚年齢は25歳。

ああ、でも母に似て遅め婚に50万点!

とにかく、ピークは20年後でよろしく哀愁(←シニアの証