脳内世界旅行

昨日の夜から、天気予報は晴れ、晴れ、晴れ。

何だか急に嬉しくなって、今日は急遽、淳くんのお家へ遊びに行くことになりました。

こちらのママさんは、子供が寝静まってから、夜な夜な花図鑑を開いて、庭の花木を何植えようか考えるのが趣味な程のガーデニング好き。


母は夜な夜なパソコンの他の方のブログ見て、にやついてたりするんですけどね。

見ーーたーーーなーーー。

季節先取り涼しくなりたい方は、ご一報を。今ならもれなく’夜中にやつく主婦’映像ご送付します。

待ち受けにど?
魔除けにど?

って、マニアな魔物が逆に集う可能性大なのは、ご承知おきを。




それはともかく、このお庭も、自分達で芝を引いて、川原から石を少々お借りしてと全てオリジナルなんです。


天気のいい日は、庭の花が映える。いやー、いいわ。



という訳で(何が?)とりあえずは2人並べて記念撮影。

「いやー、男の子と女の子でお内裏様とお雛様みたいやねー。」


って、他人が聞いてたら、「この口か!えっ?」と洗濯ばさみ100個で口閉じられそうな発言ですが、淳君のお母さんと会えば、毎度のこと。




バカ親万歳

二人は、もぞもぞ動く自分と同じような物体にキョトンとしておりました。


なんせお誕生日10日違い。育児の話はもちろん、その他いろいろ話はつきないのですが、今日の一番のトピックは、コレ。

100万円あったら、どこへ行って何する?ユニークでオリジナリティ、具体性を審査され、当選すれば10万円分の旅行券ゲットなんですと。
100万円あったらどこで何する?「スタッフけんさくん」を使って夢の旅行をゲット!

100万円あったらどこで何する?「スタッフけんさくん」を使って夢の旅行をゲット!


いやあ、何します?

母の長期旅計画では、北海道ログハウスorペンション旅行(玄武年長組)、カナダキャンピングカー旅行(玄武小学校高学年)、モルジブ(玄武中学生)ってのは、決定済なんですけどね。

資金繰り?

いや、’やりたい事はやる!’が座右の銘(って程大したことじゃない)でございますので、何とかしましょ。

って、でも全然ユニークじゃないからなー。



何にしよ。

バックパッカーの母としては、玄武と花梨、そしてパパに見せたいところは、世界各国たくさんあるんだけどね。

馬で走ったモンゴルの緑の草原とか、トルコのカッパドキアのじめっとした奇妙なホテルとか、ヨルダンの赤く染まったぺドラ遺跡や、エジプトのピラミッドから見た風景とか、パリの何でもない街角とか・・・。
これはエジプト。現地で知り合った同じく旅行者の女の子達と。この坂で流しそうめんしたい!と切実に願っていた時の写真

これは、昨年3月のビンタン島で象に乗る玄武・・・
いつもは動物園の檻の向こうでしか見たことのない象に乗れて、玄武も楽しそうでした。

って話ずれてるし!



自分が、学生時代心動かされたところをまた家族で訪れてみたい。
親になって、また感じることが絶対違うと思うし・・・。



でも、全く新しく行ったことの無い場所を訪れるのもいいかな。

高校時代にさせてもらった留学も今考えると、ほんとありがたい良い体験だったので、させてみたい気もする・・・・。
淳ママは、全国一周チャリの旅がしたいらしい!キャンプで各地泊りながら。


なーんて、2人して妄想ワールド炸裂。

まあ、いつも「一億円当たったら」の妄想だけして満足。結局宝くじ買わずじまいってこともある母のことだから、ちゃんと応募するんか?って怪しいとこではあるんだけどね。


このバーチャル旅行だけでも、何だかウキウキワクワク結構ストレス解消になったりするんです。

しばらくは母脳内、世界へトリップしております♪



トリップしすぎで、現実世界の忘れ物にはご注意を。



って、大丈夫、トリップしてなくても、最近、特に多いからね♪忘れ物。
って、’♪’じゃねーだろ?

そんな事より、要脳内老化!(←’防止!’って言葉忘れてるとこが既に・・・^^;)