1.光市母子殺害事件
 決して、死刑推進者ではなかったけれど、同じ小さい子供がいる家庭で起こった事件。もしも、我が家だったら・・・そう考えると涙しそうになると共に、いい加減としか思えない被告に腹立ちを覚えずにはいられませんでした。
 無期懲役の判決ならば、7年くらいで出獄してしまうという事実。それを考えると、やはり、今回の判決に納得してしまいます。そして、原告の本村さんの立派な態度に感銘を受けました。

2.砂時計

久々再放送ドラマ「砂時計 」にはまっております。あの少女マンガ的、偶然につぐ偶然「んなっまた都合のいい・・」と思いつつ、夢中。映画も見てみたいんだけどな。

・・・いえ、決して暇な訳では