SL広場

さて、土日からすっかり連休開始モード。

昨日は久々母同期女子がシンガポールから帰国する為、初2人子連れ飲み会にさくっと参加する予定だったのに、玄武発熱&下痢。

さすが、本番に弱い男であります。

っていうか、センサー感知

このセンサー、母がワクワク何かに参加しようと思っている時をなぜか、絶妙に感知、発病するという優れもの。



なぜバレる?




何とも不思議です。このセンサーのおかげでドタキャンカウント数また増加。(ごめんなさいー
それでも、2歳を過ぎてた頃から、薬を飲んで静かにしていれば、ほぼ治るようになってきました。
とにかく、昨日は朝から病院に行き、薬をもらって大人しく過ごしていた為、腸風邪と診断された症状もほぼ快復。





という訳で、今日は弁当を持って、近場の加悦SL広場に行ってきました。

以前、行った時は冬。曇天の空の下では全くそそられなかった近くの川が、25度越えの今日は、キャッモーン。


我らを呼ぶ。


その川のほとりで、たんぽぽの綿毛を飛ばし、


紙ヒコーキを飛ばし、


石を川に投げ入れ


母は川を渡り、

玄武は蔓を振り回す。

花梨は頭の上に乗る。

一つ一つ全く大した事では無いのに、なんでこんなに楽しいんだろう。'大人だけ'と、小さい子供がいるのでは風景が違う。空気も違う。



これまた子連れミラクルの一つです。


走りまわった後は、ソフトクリームを買い、開放されている昔の列車の中で堪能。


この川、ものすごく浅瀬に作ってある部分もあり、着替えさえ持っていれば、ばしゃばしゃ遊べそう。

とにかく暑い時に水さえあれば、際限なく遊ぶ玄武を連れ立って、今年の夏はリピ確定です。


あっ今日もでしたが、入場無しで♪