アドベンチャーワールド

昨日寝たのは確か、午前一時半。

そして今日は5時起き。
朝から朦朧としながら、弁当を作っておりました。

そーさ、狙うは平日ど真ん中。今日から2泊3日で近場へ和歌山・大阪の旅なのです。


睡眠時間を削って行った先、まずはアドベンチャーワールド。いつもは9時過ぎには混むという道も、平日特典で、スムーズに進みました。



まずは、パンダに出迎えられ入場。



実はここアドベンチャーワールドに来たのは初めてなのですが、水族館、ちょっとした遊園地、サファリパークと何だか盛りだくさんなのです。


まずは’あしかショー’。

関西圏だけあって、ノリよし。

おぅ!
絵に描いたような「おぅ」口の母。
司会者の思う壺ですが何か?
母が抱える謎の小荷物はもちろん花梨でございます。
見したれよ?

いや、寝てたし・・・(言い訳がましい)




そして、玄武、初乗り物。

珍しく、「自分で乗る!」と言い、母と2人でラーイドオン!

 楽しんでるー。

いやー、すごい。

どこからかしこまで=咳をした後、最後にくしゃみで締めくくるところまでパパ似の玄武。

遊園地の乗り物嫌いなパパの血を引き、こういうもんは絶対駄目だと思っていたのに、意外にOKでした。

いやあ、こんなところで成長を感じます。




お次はサファリパーク。
いつもながらやる気のないライオン達。

 「ライオンさん寝てる」

正解!まっとうなお答えありがとう。


ちゃーちゃんは、起きてる?

いやー、夏並みの陽気で意識飛びそう。

たまに、ちゃんと黒目、所定の位置にあるかどうか、確認宜しくおねがいします。混んでたら、放置可。白目剥いての人払いにレッツトライ?


それからは、弁当を食べ、はしゃぐ。平日だけあって、どこもほとんど並ばずに済むのが嬉しい。

走る。はしゃぐ。

ここの名物?白いところが黄色いパンダ達を見るより、園道を走り、水道で手を洗う方が嬉しそうなのは、きっと気のせいでしょう。



そうこうしてる内、ソフトクリームを食べる頃には、危ない目付きになってきました。


いやーん。ママこわーい♪

いや、ほんとこの目をしだしたら、眠い証拠。両親ともかなり恐れています。

段々、玄武の人格が破壊し、手を付けられなくなるのです。
何でもないことで、いちゃもんを付ける姿は、あっちの方顔負けです。
今日のいちゃもんは、玄武より先に歩いていってしまったこと。

「玄武が負けたかった!」(←必ず間違える)


「玄武が負けたかった!」


「玄武が負けたかった!」



って、負けてるから!



はぁー。そんな、親のつっこみは聞いてもらえた試しがありません。
とにかく、ひたすらぐずる玄武をあの手この手でなだめすかし、何とか本日のお宿まで連れて行きました。

ああ、疲れる。このぐずりが入ると、どっと疲労感に襲われてしまいます。




結局、普段する昼寝をしなかった玄武。

窓から見える景色を堪能する間もなく、怒涛のように、お風呂、夕飯を終え、8時前にはご就寝。





今日一日よい子でお付き合いした花梨も一緒にご就寝。












初ハミパン♪

って、初めてなのに、2重ハミ♪キャッ
ごめんね、花梨、こんなあられもない姿。クスッ

モノゴコロつく頃には抹消しといた方がよろしいかしら?この写真。

こうして怒涛の一日目は終了したのでした。