野球観戦

本日は、毎週土曜定番、パパ野球観戦。

毎週、一応、「玄武どこ行きたい?」とは聞くんです。

親一人、子供二人で過ごす覚悟も(大げさな)出来てるんだけれど、玄武は決まって「やちゅー」、しかも「パパと行く!」と言うんです。




ラッキー!
 仕方ないなあ。玄武がいると、パパ思うように練習できないのに・・・と言いながら、2人を見送った後は、いそいそお弁当作り。

いやー、今年はよく弁当作ってます。(あくまで本人比)



なぜ今年?と思うと、昨年は、この季節、仕事復帰したばかり&妊婦で毎日、ヘロヘロだったんで、そんな余裕は全く無し。土曜日の午前中なんて、そりゃー、たまった掃除&洗濯ディ。共働き主婦の時は、家&職場Wで労働時間、長かった。(次も・・・?考えたら、立ちくらみしそうなんで、封印


その前の年は・・・、あっまだ玄武歩いて無かったからね。



と、いう訳で、2008年は、「THE お弁当イヤー」な我が家。


でも、そういう割りに、弁当の中身は、大体、毎回、エビフライ、出し巻き卵、ウインナー、煮物(時間があれば)、きのこ類(えのきベーコン等)、野菜類(ゆでブロッコリーか、おひたし)、たまにから揚げかハンバーグとおにぎり、ってたまに、数品変わるけれども、お子様ランチ的メニューでワンパターンなんです。


もうそろそろちょっとバリエが欲しい今日この頃・・・。

キャラ弁?うーん、朝の忙しい時に、海苔やハム、チーズ切って、貼っては無理な気がする。


でも、よく見かける型抜きこんなのあれば、簡単にちょっと楽しくなるかな?
1480円ナリ

すぐ飽きるか?元が取れるか?とりあえず、思案中です。




さて、母が着いた時には、暑いのと、やや小腹が減ったのとで、やや機嫌の悪い玄武。

持参のヨーグルトでお腹を満たした後は、花梨とお散歩。

おっぱっぴー!(両親共に、別ギャグへの更新を熱く要望中)



途中、小学校2年生のお兄ちゃんと出会いました。

年長さん〜小学校低学年は、玄武のストライクゾーンど真ん中。


しばらく、興味深そうにお兄ちゃんのする事を眺めていた後、「何しとーんや」と自分から話しかけあっと言う間に仲良くなっていました。

見慣れぬ虫を見つけ、喜ぶ二人。お兄ちゃんが一緒なので、少し果敢な玄武です。


いや、母は、見たことも無い、虫見つけただけで、「母は女優よモード」に無理やり切り替えない限り、そんなにテンション上げられないので、ありがたい限りなんです。


でも、大人の男の人には、割と人見知りで、なかなか打ち解けられない玄武なのですが、子供相手だと、結構積極的なのが不思議。

子供同士の仲間意識と「大人じゃないのに何でもできる!」って憧れ感情があるからかしらん?




写真は、今日の花梨。

コーディネートテーマは、ずばり「スポーツ観戦」

って、ほとんど、野球見て無いけどね。



パフスリーブポロに、ズボン。

あれ?母の想像とは違った仕上がり。

髪の毛まだ短いし、これじゃ道行くおばちゃんに、「僕ちゃんかなあ?」って言われても仕方がない感じ。

ってか、スタイに邪魔されて、ポロなんだか、シャツなんだか、パフスリーブなんだか最早、よく分からないし。

パンツはムチムチ。

そーいや、母自体、あんまスポーツ観戦行ったことないから、何着ていいかイマイチ分かってないんよね。
最近、道行く乳女児の服をよくチェックしてるつもりなんだけど、まだまだ初心者です。
っつー訳で、ファッションチェックは激甘乳児仕様で宜しく!でございます。