PLANT 3

先月27日、Super Center 「PLANT 3」なるものが登場しました。


大きい店と言えば、ジャスコのみの地方都市福知山にとっては、滅多にない大型ショッピングセンター進出との事で、かなりの期待を集めていた様子。

遅ればせながら、先日行ってきました。

平日だから、そんなに人は多くないはずなのに、10時過ぎに、行ったら既に、乳児用カートは無し。

店の方に聞いたら、「全部、出払っているんです」



「平日、この時間で全部出払ってるって、絶対数に問題アリやろ」

「ぶぅぅぅぅぅぅぅー」

ブーイングウェーブの嵐やや吹き荒れましたが、買物続行。



中は、でっかい、ホームセンターとスーパーが、合体したようなもの。


食料品は安いの。

豆腐15円、にら38円、卵98円とかね。


こちらが授乳室。
 まあ合格ね。(上から目線で)

注目は、託児ルーム。
 広ーい!

2歳から6歳まで無料で預かってくれるらしい。


最近、買物付き合いの悪い玄武、連れ回されるより、こういう場所で遊んでた方がずっと楽しいだろうな。
こっちも、買物も落ち着いてできるし・・・。

でも、へたれっ子玄武を預けるのは、かわいそうな気もするし、ちょっとだけ罪悪感もあるし・・・。



と思っていると、今日ここで出会った知り合いのお母さんは、友人と来て、いつも遊んでる仲の良い子供同士一緒に預けてました。(キラーン

そうか、その手があったか。

仲のいい友達と一緒なら、玄武も楽しく遊ぶだろ。



場所も清潔感もあるし、保育士さんも見ててくれるし、安心。




ただ、場所がホームセンター+スーパーなのが、ちと残念。
本屋は嬉しいんだけど・・・。
品揃え20万点!に偽りは無いけれど、正直ワクドキ感は皆無かも。


もっと専門店街とかあれば・・・。せめて雑貨屋があれば・・・。(ボソッ



病気が流行ってる時とかは嫌だけど、今度是非、友達親子誘ってレッツラゴ!なのです。