2台のカート&倦怠期

今日は、パパは昼から出張。
なんで、送りがてら、買物に行きました。

今日ゲットした中でお気に入りはこちら。

靴屋じゃなくて、雑貨屋で購入。
ウキウキン♪

最初は母とパパが大層気に入ったのですが、「可愛い、可愛い」を連発する内に玄武もお気に入りに。
ふふ。まだまだ、ちょろいとこ残っております、三歳児。

花梨もお下がりokだしね。
できたら、母の分まで欲しかった。


Tシャツは、たまに子供用いけますが、バカの大足24.5センチ、子供用はまず見かけた試しがありません。てやんでっぇ。


玄武と花梨は2台のカート。
たまに、顔を見合わせ遊んでおります。
 
おバカ両親は、ふにゃらけます。



パパを見送った後は、パパ実家へGO!

そのいきさつとなる倦怠期については、長くなるので続きを読むにて。






日頃、ホンを読んだり、パンを作ったり、ブログ書いてみたり、裁縫してみたりと何やかやしているのは、まあ母が、「今しかできない」ことをあれやこれややりたいからというのが一番の理由。



でも、他にも理由があって、結構すぐムキになるタイプの母は、集中すると突進してしまうのです。

All or nothing、0か1か・・・、または、オーディオで言ったら、フルボリュームか、聞こえないか、どっちかって感じ。(←どっちも迷惑)



微妙な調節機能は付いておりません。


昭和時代の機能レベルでございます。
誠に残念な話であります。




玄武が生まれた当初は、全く思い通りにいかない育児にキーキーなってました。

んで、母の場合、育児に全力投球するのは危険だという事に気付き、他へエネルギー発散させながら育児することにしてたんです。

んま、発散させ過ぎって話もあるんですがね。





でも、先日、玄武が便秘で救急病院行ってからは、珍しくかなり本気で「野菜食べさせ作戦」を実行してたんです。

それが、やっぱり裏目に出ました。


調理法を工夫して、食べさせ、食べない時は、怖い顔で「野菜食べなあかん」といって全部食べさせ、最初は上手くいってたのですが・・・。

だんだん、玄武が「野菜」って言っただけで食べなくなってきました。


んで、口に入れては、べーっと出す。

そして、最近また到来してるパパブームもあって、すぐに、「パパがいい〜」と泣き出すのです。

いつもは、「まあいいよ、じゃあもう3口だけね」と場を収めて、お互いご機嫌で済ますのですが、ここだけは譲れん!と厳しく言う為、こじれます。

一生懸命作ったものを、そうやって、罰ゲーム?お仕置き?ってな顔で、しかめつらして、出されると、段々腹も立ってくる。



玄武はと言うと「パパがいい」の一点張り。

ちょっとヤキモチも入って「そんなら、パパと一緒に食べたらいい!」などと、ムキになって対応・・・。

そのまま、花梨をあやしたり・・・。(逃げ)



んで、玄武の機嫌もずっと悪いまま・・・。

機嫌が悪いと、玄武も無茶言うんです。


さっき流れたコマーシャルがどうしてもまた見たい、見たいと、泣きぐずるとか、お風呂で排水溝に流れていったゴミを取って来いとかね。
イジメか!
そんなこんなで玄武が少しご機嫌なおっても、こっちが今度冷たくしてしまったりとか。

ちょっと、自分でもあかんな、リセット必要だなと思い、週末は「育児休暇」取得!とばかり、昨日は子供が寝静まった後、温泉へ。


今日もパパに、玄武全権お任せしようと思っていたのに・・・。


出張かあ・・・。

いや、エネルギー発散も十分にしてるはずなんですけどね。

ああ、まだ二人(花梨込みで3人)で過ごす自信ないわ。



という訳で、今日はパパ実家へ、避難しました。(長いくだりでした)


ふー、他の大人がいると、気が紛れて、目を三角にして怒ってた自分を忘れます。

玄武もじぃじやばぁばがいて寂しくないみたい。

今日は、どうにかしのげました^^;