初スイカ&甚平

暑い日が続きます。


夏は暑いもんだ!



小さい頃からエアコンの快適さだけに慣れてしまわないで、暑いからこその楽しみを味わって欲しいと、日頃思っている母。


ちなみに寒さには弱いので、冬の寒さについては、全くそんな風に思わず←(勝手


暑さに弱いパパとは、寝室のエアコン温度、27度と28度で今年も静かにバトルを繰り広げております。


そんな我が家の今日は花梨の初スイカDAY

小さめすいかでも花梨の頭より確実に大きいの。




 中身はこんなか。



小さなお手手で懸命につかまえて・・・・。


どう?お味は?とりあえず、食べなくていいから、舐めて味わってみて。


 ぅげ。





・・・




まっ予想通りの反応。






こちらは・・・?

「種こうやって取るんやで。」



口の中でもごもごペッはできず、手でほじくり返すので、皿にすいかジュース自然にできます。


 くぅー。ンマ過ぎー!!!


じぃじ作のこのすいか、甘くて美味しいんです。
畑でたくさん世話を焼いてるだけあります。これだけ作ろうと思ったら大変なんだろなー。


感謝ーー。
(最近まんまと畑の草取りをたまにやる羽目になっている母、実感こもってます)



顔と体中べたべたになった後は、お風呂に入ってさっぱり。

その後、エアコン快適ルームでゆっくり涼みましたとさ。




あれ?暑さを味わうとかもっともらしいこと言ってなかった?



いやあ、我が家のリビング、キッチンとつながってるので、夕食後はとにかく暑いの。



メリハリも大事ってことで^^;