KTRに乗ってゴーオンジャーに会う

今日は朝から父母の引越しの準備の側でうろちょろ、相当つまらなそうな玄武でしたが、午後からは、玄武にとって今週一のイベントが待っていました。


それが、「KTRに乗ってゴーオンジャーに会いに行こう、ファミリーツアー」

KTRって「勝手に高いケーキ食べちゃだめでしょ。コラー」の略じゃありません。



北近畿丹後鉄道のことなんです。

事前にはがきを出して、抽選で参加者を決定ってのに、当たったんです。

ミニ新幹線にも乗れます。




玄武にとっては、鼻血どころか、もうあんな液体やえっこんな液体まで!体内から噴出しそうな盛りだくさんな企画なんです。




これ、電車で行くってのが、参加の条件なのですが、あまりの暑さにパパは花梨を連れて車でGO!

玄武と母だけ、KTRに乗ることとなりました。

 まだかなー。
 まだかなー。

期待に胸膨らむ玄武、珍しくポージング。

精一杯かっこつけてます。
お腹はつっかえてますが。

最近、カメラをむけると照れて嫌がることが多いのに・・・。



キターーーっ。

これでも、織田裕二が目薬さした時以上に興奮してます。





ここの近くの駅にも公園があるので、よく眺めには来てるんですが、母と実際乗るのは初めてなんです。


電車の中でも、興奮覚めやらぬ様子。

トンネルに出たり入ったりする度に、「ちゃーちゃん、ちゃーちゃん」と報告してくれます。

うん、うん、分かってるよ。




わずか、15分程で到着の後は、後から来たパパと一緒にミニ新幹線へ。


その後、母とミニSLへ乗車。

嬉しくないわきゃない。




そして、その後が、待ちに待ってました!

ゴーオンジャー!!!

会場に入ってみると、ほぼ7割の座席埋まり具合。

こりゃ応募者全員、当選とみた。


待ってる間玄武はドキドキ。

母にこっそり「悪い人が来たらな、玄武、後ろいくわ」と教えてくれます。

理由はもちろん「怖いから」

くくっ。まだまだ可愛いもんです。





幕が開き、悪者登場。


あまりの怖さに固まる玄武と、










爆笑花梨。




何がツボ?

乳児のツボは、いつも難解です。


そして、戦隊モノ劇場初参加の父母も、爆笑。

関西から来たらしいこの劇団、そして、その場で参加の子供達のボケつっこみが最高で、お腹痛いって、ってくらい笑わせてもらいました。

戦隊モノっておもしれー。



最後は、記念撮影玄武。

一緒にGO!ON!のポーズしようと言っていたのに、何とかやっとのピースサイン

でも、相当嬉しかったらしく、家でこの写真を現像した後も、もう一枚現像して!!!とぐずっておりました。



話をしていても、なんかの拍子に、「赤が一番強かったなー」「緑は後から出てきたなー」って思い出し話をし出したり。

まっそれが、何の脈絡もなく、急に言ったりするんで、ついてくのが大変ですけどね。





とにも、かくにも、玄武、大、大、大満足な一日でした。
20周年記念企画といわず、来年もやって欲しいもんです。