夏の鬼嫁会

今日はも早恒例となった「鬼嫁会」夏の陣であります。

パパが月初で遅くなるってんで、今日は、玄武、花梨、両者を連れての参戦。

玄武には、新しいトーマスのパズルとゴォオンジャーの塗り絵を新規購入、「頼むから良い子にしててよ」の願いを込めて、お店へGO!ON!(ここで玄ならポージング)




今日も美女達(!??)の宴が始まったのでした。

人見知りが始まってる花梨は早速号泣。

それを励ます・・・

励ます・・・

ちゃんと励まして下さいっ!(笑)





女性陣だけなので、最初、酔いがまわる前の授乳も(また)ご披露。

「○○ちゃん(母の名前)って脱いだらすごいのね」なんて言われたりして。キャッ


「ええ、よく言われるんです♪」






「腹の肉でしょ」





「うん」




「そうそう、どっちか乳か花梨もたまに分からなくなるんですよね。」



ってほっといてー。(大粒涙







今日もまたガールズトークを繰り広げながら、

花梨にレモンを食べさせたり・・・
 スッパ(でも口から離さず)

怪しげなダイエットダンス?を踊ったり・・・


ラジバンダリ♪(今日はこれが流行り)





玄武はと言えば、話かけてもなかなか話を聞いてくれない母の横で、刺身盛り合わせを食べまくってました。

回る寿司だと食べないくせに。

おかしい・・・。我が家は庶民道貫いてるはずなのに・・・。

って、そうか、ちょっと高級品出た時に、バクバク食べまくるのが正しい庶民の在り方か!(それはそれでなんか悲しい



その後、仕事が終わったパパと玄武はご帰宅。





そして、これからが本番とばかりに、今日は、母、熱く語っておりました。

大体、日頃から、飲み会では特に、上司であろうが、先輩であろうが、思った事は、単刀直入に言ってしまう方なんです。(よっ男前?




そして、次の日、言いすぎたか・・・と反省し、「すいません、昨日は・・・」と謝ります。(男前どころか・・・カッコワル過ぎ)







今日も、いつも、ナチュラルなスタイルの先輩に、「やっぱ、女は睫長くして、たまには、髪の毛くるんとしたりしてフェロモンも出すべき!!!」と語る母。

今、考えたら、「それは個人の趣味の問題でしょ」なんだけど・・・。

でも、後輩から見てもすごい可愛らしいとこがたくさんある先輩なのに、残念ながら今は彼氏がおられないの。

もっと、世の男性にアピールして欲しいんだよなー。


そんな語ってると、自分が思ってない一言を言ってしまったりします。
今日はなんかの拍子に「プライベートではいい人に思われたいと思う」なんて言ってしまって反省。
それは、かなり語弊がある表現。
それについて語ろうと思うと長くなるので、また次の機会に。


書くのと違って、流れている会話は、とっさに、ぴったりの表現が浮かばなかったりするんですよね

困ったもんです。




とはいえ、今日も、楽しく美味しい夜は更けていったのでした。

玄武にもかっちょえー筆箱、

花梨には母乙女心をくすぐるピン留め、母には、洗顔用シルク、そして家族に大好物丸岡の餃子とお土産もたくさん、たくさん頂いてありがたくて、涙、涙であります。



みなさん、アンガトーでございます♪

次は、是非、我が家に!

グルメな方々なんで、お料理に今から頭を悩ませそうですが^^;