裏の畑

心ならずも、世話をする事になった裏の畑。

なんだかんだ文句は言いつつ、楽しさも発見したりしてそれなりに楽しんでいたのですが・・・。


登記的に、畑から宅地に変更するってので、規格が最近、厳しくなり、少なくとも検査員ご訪問の時には、農作物が植わってちゃだめなんだって。



早く言ってよ。
どうやら、ハウスメーカーの営業の人も知らなかったらしいんだけどね。



と、言う訳で泣く泣く今日は、じぃじ、ばぁばと農作物をひっこ抜きにきました。



これは、母が種を買って、「こんな干からびたコーンのカスみたいなんから、何かが生えてくんの?」と半信半疑で植えた、とうもろこし。

元気に育っていたのにね。

何だかとても寂しいものがあります。

それを知ってか知らずか、トラクターに乗ってはしゃぐ玄武。
「燃へる男のぉ〜♪」
やっぱ男は赤トラクター!


今度は検査の終わった秋に冬野菜を植える時まで、当分畑作業とはお別れです。