セルフエステ

花梨ができてから急に老けた気がする!と主張する母。

まっ、まわりからは、「いやもう、そういう年だから・・・」と呟かれておりますけどね。


でも!!!と今日は悪あがきをしに、淳ちゃんとこに誘われて、セルフエステに行って来ました。
後は、エステの話が続きますので、興味のある方のみ




セルフエステ、今の家から徒歩一分のところにあって、興味はあったんです。

前に、お友達に誘われて、他のエステのお試し行った時も、一度ここを試してみてから・・・と思っている内に、出産の為、鳥取へ帰ってなし崩しに。

でもなー、もうそろそろ何か、肌に何かカンフル剤打たないと、とは思ってたんです。




なんで、こないだのハンドマッサージの時に誘われたので、モノは試しと早速来てみました。

中は、結構広い。

子供遊ばせるスペースがあります。

思いの他多いちびっこ連れ。一回、200円の保険料がいるのだけれど、これはありがたい。


と言う訳で電子拡大鏡みたいなもので自分の肌(キメとか汚れとか)見てから(コエー、早速施術。


今日は初めてなので、半分以上、担当の方にやってもらいました。


セルフエステって、自分でやるくらいなら、家でやったらいーんじゃないの?って気がしてたんだけど、超音波やLED等の器具が使えるのは魅力的かも。

後で、昔他のエステシャンだった人の話を聞いても、「あの価格であの器具はいい」らしい。


確かに、エステに来ると肌が少し明るくなって、輪郭が少し上るの。今日もそれは感じました。
私、くすんでたのね。って改めて気付かされます。


確かに、お肌も生活もくすんでるさっ!
ってほっといてぇえええ




バタバタ子供の世話に忙しくて、手抜きになりがちな家でのお手入れに対しても、プロの人と話をすると、これじゃだめだっと気合が入るのはいい。



花梨と淳ちゃんは、母達が顔をいじくられている間良い子で遊んでました。

途中、泣いた時には、エステシャンの方が抱っこ。
まっ女の人しかいなかったんで、必殺授乳ももちろんアリで♪



「フッ。無駄な努力を。いくら頑張っても、わたちの肌みたいにはなれないのにね」


そりゃそーさ。悪あがきもしないよりましだと思ってさ。(涙



とにかく子供連れで来れるのは、非常に魅力的なんだけど・・・。




問題は勧誘。

母は勧誘が嫌いです。美容院とかも勧誘されると、それだけで行く気がしなくなるの。
嫌いを通り越して、結構腹が立つ。(たち悪い



噂によると、ここは、ナリスの会社がしてるエステなので、化粧品やら何やら、果ては販売員にならないかとまで勧められると聞いてて、ドキドキしていたのですが・・・。

今日は、スターターセットの化粧品、約2週間分と、エステ2回付きで6000円ってのを勧められました。

うーん、高くない。



勧め方も別に強引でもなし。




最初だけは、家でもナリスの化粧品使って欲しいけど、肌がそれで改善された後には、別に自分の好きな化粧品使えばいいって話だし・・・。
それが手か?(あくまで疑心暗義



でも、その後も、一回1500円ってのは、主婦の小遣いでやりくりできる範囲内。
「頑張った自分にご褒美」(←ご褒美だらけって理由が無くても、いけちゃいそな感じ。



かなり心は傾きましたが、買物で迷ったら、一度持ち帰り、一旦寝る。それでも買いたかったら、買うようにしてるので、まずは帰って一考。



淳ちゃんとこは、勢いが大事とスターター購入したので、早速来週からエステ開始らしい。
どうせなら、合わせていくか・・・・。

じゃなかった。来週の今頃っていったら、引越しの準備佳境だった。

とりあえず、行くとしても、引越し済んでからです。