最近の花梨&玄武

ハイハイもだいぶ上手になった最近の花梨。

後追いが始まりました。

玄関で掃除をしていても、寝起きのパジャマでこんな風についてきては、

「うー、うー」となにやら話しかけてくれます。
「うーうー」(何かおるのー)(←多分)


やっと、自分で動けるようになって、「自分のしたい事」を実行できるようになった花梨。

その「自分のしたい事」=「母の顔を見ること」なのが、母は、実は嬉しくてしょうがないんです。


掃除機かけている時も、振り返ると、一生懸命追いかけてくれていた花梨と目があいます。すると、「にかっー」と満面の笑みを浮かべてくれます。

それを見て、こちらも嬉しくて「にかっ」



まっ後追いまだ最初の段階なんでね。

直に、「トイレくらいゆっくり行かせてー」って叫んでそうですが。





食事中は、「ちょーだい」と言うと・・・。

「ん?これ?」

「どーじょ」

あっありがとう。でも、涎でふにゃふにゃなハイハインより、そのパンパンほっぺに齧りつきたいよ。(2番目でもバカ健在!




一方最近の玄武。

保育園の帰りは歩いて帰ります。

そして、草を抜いては、「こちょこちょこちょ」


こそばしてる(つもり)の玄武が一番嬉しそう。

花梨は、やや困惑気味です。


こちらの商品(?)は全て「お持ち帰り」になります。

パパお土産なんだって。



おかげで、最近買ったばかりの母バック。




サイドについた便利そうな携帯入れには、こんなものばかり入ってます。







あっ一緒にいる時、物忘れ母なんで、ティッシュとか、無い場合多いんだけど、小石、必要なら言ってね。




常備してますんで!(涙