[おもてなし]相性

 なぜだか、一家で3週間は立てこもれそうな程ある食材。

冷凍庫なんて、「いざと言う時は、冷凍しめサバでおでこ冷やすか!」とやむなく氷まくらを放出したのに、なーんも入りません。




こりゃもうお腹の中にババーンと収めて、花梨に吸ってもらうしかないか?

と思っていたところ、行った図書館で心ちゃんファミリーに会いました。

前も家にお招き頂いたんで、「今度是非来てね」と言っていたのですが、今日の予定を聞くと、お互い時間アリ。

それなら、今度と言わずに早速今夜と、急遽お招きする事になりました。



出たっ!ここにもいました思い立ったら吉日女。

つーか、したいと思ったら、待てないの。

すぐしたい、今すぐしたい!

日頃玄武に「コラー、ちょっとがなんで待てへんのー!」と怒っている台詞に実は全く説得力のないことに、いつ気付かれるやら・・。




さて、そんなこんなで来てもらった心ちゃんご一家。

こちらのご家族は、上は半年違い、下は10日違いなんで、子供達は絡みやすいのです。
下の子達は、一緒に見つめ合ってにこにこ。


上の子達は、玄武と心ちゃんは、ごはんも食べず2階へ上がり、なにやら、遊んでいます。


こっそり覗くと・・・。


 やめてーーー。

嬉しすぎて鼻水出てます。



それにしても、この2人、そんなに頻繁に会う訳じゃないのに、すごく仲がいいのです。

従兄弟の輝聖とだと、喧嘩ばかりしてるのに(それでも遊びたいのですが)2人は笑い声ばかり。

どーやら、心ちゃんが優しくて、取り合いにならないみたい。


そうか、これが相性ってもんか。

お互いに個性が出てきて、相性というものも生まれて来てるんでしょうね。



保育園でも決まった子ばかりの名前が出てくるしね。




ちなみに、玄武の今の好きな女の子は’ハンドちゃん’

いや本名?さんごちゃんなんですけどね。発音まだ悪いので、どー聞いても’ハンドちゃん’としか聞こえない。

3日くらい前、急に恋に落ちたのか、聞いてもいないのに、’ハンドちゃん’の話がよく出てくるようになりました。




「ハンドちゃんのお母さん、運転が上手でバックして、保育園に来れるんだって」

んん?バックで家からか?そりゃ上手すぎ。



多分何かが違ってるに違いないけれど、そういう風に日々、微妙にずれた’ハンドちゃん’情報が、母に溜め込まれてる毎日。




ちなみのちなみに、今花梨が恋してるのは、コレ。

 ねえ?

 ねえねえ?

 ここどうなってるの?

掃除機をかけてると、必ず付いてきて、かけていない時も、なにやら話しかけている様子。

「掃除機さまぁ」

花梨が話せたらきっと、ドキンちゃんの「食パンマンさまぁ」並みのはぁと♪マーク付きに違いありません。



不毛な恋は今だけにしておいてね。



さてと、話は脱線しましたが、心ちゃん家族。

両親達が、戦国武将について熱く語り合う間、たっぷり遊んで、最後は、ギュギューと抱き合って帰っていきました。


家族ぐるみっていいもんです♪

それにしても、相性か。

保育園で相性のいいお相手と、そして好きな女の子と。

どんな会話してるか、聞いてみたくて仕方ない母です。