[習い事] ババ オ ラム、 ピタ、 チェスナットケーキ

昨日はパン教室。
パン教室も今日からいつの間にか中級です。

ババ オ ラム

一度レーズンのパンを焼き、別に作っておいたシロップに漬け込んだもの。

洋酒の匂いが強くて、玄武・パパには不評。
冷めてから焼いてカリカリにすると別の食感があります。


ピタ

簡単だけど、最後の麺棒のかけ方が悪いと膨らまないらしい。
強すぎても駄目、軽すぎても駄目のそのバランスが難しい。

豚のしょうが焼きなんか挟んでも美味しいんだって。

でも、カリカリすぎて、玄武には不評。
大人は、こんなのあまり食べないんで、新鮮でしたが。


チェスナットケーキ

今日の一番のヒットは、このケーキ。
家にある渋皮煮といつも余ってしまうそのシロップが活用できるとこがいい。

簡単だけど、ウマっでした♪

また早速作ります^^