潜入レポ & ひとり立ち

今日はなんと花梨と小学校へ潜入して参りました。


っつっても、怪しい目的ではありません。



義妹より依頼を受け、2年生の従兄弟の大聖の参観日に出席してきたんです。





なんかそうは言ってもね。

やっぱり部外者なんで、ドキドキ。

ああ、これで、萎んだドキ胸マイハートにハリが戻らないかしら?


あっハイ、戻る訳ないわね。

母11月の課題:現実を見る

妄想好きにはなかなかハードルが高い目標でございます。





あーでも小学校だっ。




下駄箱があって、廊下に習字がはってあって、教室には、懐かしい机と椅子があって。

壁には、給食袋がかけてあったりします。



早速カメラ、カメラ・・・って。

いや、いつもの通りパー子したら、明らかに不審者。

今時、小学校でそれしたら、冗談抜きで、捕まりそうなので、自粛。


なので、ここは、芸をするパパの画像でしばしお楽しみを。
 (←全く関係なし)
アウアウ

これでも三十路半ばです。ププッ(やらせといて)



先生も、年下なんだろうけど、スーツ着て、教えてるとこがやっぱり全然保育園と違います。

いきなり公の場になった感じがします。




んでも、イマドキの問題は、母が小学生だった時と違うわ。



2×4の答えは?じゃなくて、2×4になるような問題を絵を見て作りなさいって問題なの。

まあ、確かにそっちの方が頭を使うかもね。

みんな、次々に「ハイ!ハイ!ハイ!!!」と手を挙げて、中には「もー、先生、当ててーや」と懇願する子までいました。


でもね、当たる事が目的になってしまってて、せっかく当たったのに上手く答えられなかったりして。




かわえー。



大聖は上手に答えられて、何だかこちらまでにまにま。


30分程して、花梨がもうじっとしていられなくなったので、退散して来ました。




でも、小学校。




自分の頃を思い出して懐かしかったり、後数年後には、同じように座ってる玄武はどんなになるかなと想像したり、なかなか新鮮な体験でした。


毎月あるこの参観日、寒くなったら、花梨がいるので、あまり行けないだろうけれど、タイミングが合えば、また元気をもらいに行こうかな。





そしてその夜はというと・・・。


花梨が手放しで5秒程、たっちできました。




立ってるとこは、上手に撮れてないので、その前の様子を。

自分自身でも、できてびっくりなような、それでいて得意げな顔に親は腰くだけです。

 へへん。


これまで、1、2秒だったのに、今日は随分長く1人でたっちする事ができたんです。


すごい、すごい!
ブラーボー♪ブラーボ♪パチパチパチ


ああ、母がブラジル人だったら、この場でサンバ踊ります。ええサンバルンバで、アミーゴ!間違いなしです。(もはや意味不明)





って、花梨を褒めちぎったら、玄武も「玄武は上手にできるで!」と入ってきましたが。


「そりゃ、玄武はできて当たり前だっつーの。他にできなきゃいけない事はたくさんあるのよー、片付けしたり、ウンチ@紙パンツ卒業したり」ってな言葉はぐっと飲み込むに限ります。




とにかく、後、10日あまりにせまったお誕生日に向け、ちゃくちゃくと花梨も成長しているようです。