[おでかけ]京都市動物園

今日は、お友達から頂いた入園券があったので、いそいそと京都の動物園に行ってきました。



秋の京都の人の多さを舐めちゃーあかんと、朝一番で出発。



9時の開門と同時に動物園INできました。



おかげで、人はまばら。




ひゃっほーい♪



人が少なくてテンション上がるあたり、やっぱりもう身も心もカントリー娘であります。



もうすぐクリスマスの衣装着て、歌出せそうです。




さっ今日も練習、練習♪



♪おふくろ〜さんよー♪


モノマネのコツは顔!唇を震わせれば、さあ、できあがり!


電話一本で、どこの宴会でもかけつけます。

あっでも、全く似てないとのクレームは受け付けておりませんので、悪しからず。



話はずれますが、最近のクリスマスのコスチュームって可愛いですよね。


くー、後、15年前なら、購入してしまってたかもな。(何の為?)

今買って、着て行くところと言えば、保育園のお迎えか。



そりゃ一種の罰ゲームですな。




見るほうが。

怪しすぎて、モーム十戒のごとく、瞬時で、道は開けそうですけどね。

混んでる時には、三十路のコスチューム。


これで決まりか!




てな訳で、貸しきり動物園。


きりんに、
虎に、

象。

こぢんまりしているのに、主要どころは抑えています。


前回、玄武と動物園に行ったのは、この春だったのですが、その時よりもぐーんと、話ができるようになってるのに、今更ながら、びっくりしました。



目をきらきらさせながら、

「見て見て〜。お猿さんの赤ちゃん、今お家にはいって、お母さんのとこ行った!」

「うわっほんとだ。あっちは、ほら、みんな寝てるで」

なーんて、普通の会話のやりとり、ができるようになって、なんだろ、やっと親子でほんとに一緒に動物園を楽しめるようになってきたなと言う感じがします。



花梨の頃とかだって、きっとこっそり楽しんでいるんでしょうけどね。

言葉のやりとりが無いので、半分は親の妄想

実は、全然別のものみて喜んでるのかもしれないんでね。





だって、玄武ですら、一番目が輝いていたのが、

「見てみて、ボール!」


「見てみて、水が上から流れてるっっ」


これ、毎回、檻の中で見つける度に、興奮してました。


この水を見て、毎回、同じようにテンション上げるのは、なかなか難しいもんです。


うわっほんとだっ。これ、高さ、50センチはあるんちゃう?」

うーん、高さ50センチって、全然すごくないし。テンション上がりきれてないし。



母、女優業、そろそろ引退時なのかもしれません。




でも、園内は紅葉もきれい。

 ピンキーズ♪


人がすくないので、穴からも顔出し放題。


裏側映像
 なにげに、二の腕プルプルさせてます。今日も主婦筋鍛えてます。



噴水もきれいだし、
お弁当持ってくればよかったなと思いつつ、たまには、他所の!とラーメンを満喫。

帰りは、久々四条でお買物し、帰路に着いたのでした。


うん、動物園は、楽しい。