三連休

三連休に入って、土、日と、晴れたり、雪が降ったりとめまぐるしく変わる天気が続きます。


玄武は、金曜日の夜、お腹が痛い、痛いと言って眠れなかったのですが、雪が降る中、小児科の先生のいない救急病院に連れていくのも忍びなく、朝まで待って、お医者さんに行き、浣腸をしてもらったところ、お腹の痛みは治まったようでした。


そうか。やっぱり浣腸をしたらよかったのか。


いや、夜中に玄武のお腹をさすりながら、きっと良くない便がたまってるんだろうなとは思ったんです。

家にイチジク浣腸は用意してあるものの、でも使った事ないし、それで正しいかどうかも分からないし。


藁をも掴む思いでネットを調べると、ありました!


京都府小児救急電話相談!



って、午後11時までかっ!


んもう、役立たず(やや八つ当たり気味)


調べあてたのは、もう午前1時半。


救急ってんなら、24時間やってて欲しいもんです。





まあ、でも、やっとだいぶ良くなってきた玄武でしたが、土曜日の夜中も熱を出し、日曜日も昼間は比較的元気、家に1日じっとしてるにはややあまり気味の元気さなので、恐る恐る図書館に出かけましたが、
 調子悪い時の主食はラーメン!
 図書館にて(寒いと、鼻が赤くなるのは、母似か!)

夜中なるとまた、熱が出ました。





ああ、可哀相になあ。




できることなら変わってあげたいとちょっと思っていた母なのですが、寝不足からか、肩こりがひどいので、日曜日の夜は、午後7時半には、みんな撃沈だったのをいい事に、近場の温泉に行って、久々のサウナ三昧をしてきました。






いつも通り、90度のサウナに入ってたっぷり汗をかいた後、零度近い外に出て体を冷やす・・・!






ああ、もう最高っ!









と、いつもなら、これですっきりするはずなのに、月曜日の朝起きても、肩こりは相変わらず。



肩こり過ぎて、頭も背中も痛くなってきたし、なんかちょっとふらつくなー、今度の肩こりは相当重症だなと思っていたのですが・・・。










近場の買物から帰って、熱を測ってびっくり。









8度5分でした。







その数字を見た途端、いきなりしんどくなったので(オイオイ)授乳中でも大丈夫って風邪薬飲んで、寝室へGO!







後は、授乳以外全ての家事・育児を放棄し、ひたすらベットでうんうん唸りながら、寝ておりました。


いやあ、他のブログのお母さん達が熱を出された時には、確かしんどかったよなーと昔の記憶を辿り寄せていたのですが、久々自分が熱を出すと、そーだった、そーだったと記憶が蘇ります。






代わってあげたいと思ったさ。


でも、3時間くらいでギブだわ。








もーいーよ。誰か代わって!!!!








と、だめだ、だめだ。


母が風邪を引いたのと前後して、玄武はよくなったみたいだけど、家庭内感染のバトンは、ここで止めとかないと。




パパや花梨にどーか移りませんよーに。
病み上がりでお世話する・・・。ああ考えたくない!




まっどーも風邪を引いたのは、温泉での荒行のせい、自業自得の可能性高いんですけどね・・・^^;←結局、腸風邪じゃないし





いや、でもやっと70%程復活してきました。


慣れない手付きで、湯豆腐作って、みんな風呂に入れてあげてしてくれたパパのおかげだな。

ほんとこういう時、パパがパパでよかったなと思います。感謝、感謝です。










おかげで、正月のプラス2キロは、帳消しになりました。

そーか、風邪ダイエットか。




良い子は、真似をしないように。