初散歩 & アピーラーDNA

最近、花梨はよく歩くようになりました。

家の中でもよちよちよちよちついて廻り、母の動きについていけなくて、泣いてしまうか、引き出しや箱の中のものを全て出しながら歩くか。




どっちにせよ、家事の効率はすこぶる悪くなりました。



夕方も、料理している母の足元に座り込み、何やらごそごそしています。

おっ見つかった?



キッチンに入ってこれないガードもあるのですが、ガードを掴み、号泣する姿が易々想像できるので、却下。
(イメージ図)



毎日、花梨に、両足の羽交い絞めに合いながら、夕飯の支度をしております。




こないだ、珍しく静かだなと思って、下を見たら、頭だけ見える。





何してんの?と思ったら・・・。








花梨、フタを取ったみりんに覆いかぶさり、一心不乱に舐めておりました。




出たな!!!

季節ハズレの妖怪!みりん舐め娘(そのまんまだな



キャー。





みなさんも、お気をつけあれ。






家のみりんのフタが空いてたら、妖怪’みりん舐め娘’が出没するかも!










可愛いぞーブー←激しめに!



ってオチが無理やり!(これはNON STYLE風、要太もも叩き








まっそんな調子で、家ではいたずらばかりしている花梨ですので、今日は天気もよいわって事で、外に初めてのお散歩に行きました。




少し前まで、靴を履かすと、あれ?磁石付きだった?ってくらい、ピタッと動けなかったのですが、急に、靴を履いていても歩けるようになりました。




よちよち、結構な速さで歩いて行きます。



久々動画で。


石を溝に投げて、一人盛り上がっております。

これって、子供好きですよねー。ほっとけばエンエンやってそうな勢い。

その行為が引き出しの中身を戻すことに使われないのが、残念で仕方ありません。








さて、今日の夕飯は、昨日から作っておいたカレーに(←カレーパン用に作った)後は、おひたしを付けるだけ。

ええ、手抜き度MAXな日でありました。



に加え!






玄武のトイレに付き合っていたら、パパが帰って来るってんで、カレーを温め直していたのを忘れ久々見事鍋を焦がしてしまいました。




唯一のメインのカレーが’こげカレー’になってしまった、ここ数ヶ月で最悪の夕飯の日!




なのに!




帰ってきたパパの両手には、花とケーキがありました。




あー、そうだった。今日は結婚記念日だった。


そーいや、去年も同じ事言ってたな。



今年で8回目の結婚記念日なのですが、一度として母が覚えていた事ないんです。






なぜだ?




節分に気を取られてるから?(節分>結婚記念日?




花のラッピングの中にこっそりカード!?と思って取り出してみたら、まさかの値札!なんてハプニングはあったものの、とりあえず、しょぼい夕食後、シャンパンで乾杯♪

結婚式の引き出物、このグラスとゲストの名前入りワインにしたのですが、こうやって今でも使えるんで正解だったなと思います。


なぜか、子供達もテンションアゲアゲ♂で♪


早いもので、もう8年。

子供ができてからは特にマッハ全開であります。(だからゴーオンジャー見てる人にしかわからないって)






「えーここにめでたく我が夫婦も8周年を迎えることができました。
これもひとえに、日頃のパパの協力・努力の賜物と誠に感謝しております。」






って、硬いな





つきましては、2年後のスイート10を目指し、日々精進していく所存でございますので、今後とも末永くお付き合いいただけますよう・・・。」





なんだ。結局、アピール目的か?




玄武のアピーラーDNAは母からの遺伝で間違いないようです。