経済のニュースがよく分かる本

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編

うちの新聞、昔から日経なのですが、正直、分かってるようで説明してと言われると困る用語って、割とあったんです。

こちらの本は、小学生でも分かる!を謳い文句に、それらの用語を分かり易く説明してくれてます。

カリスマ受講講師が書いてあるだけあって、その看板にも偽りなし!

時には、そこまで噛み砕かなくても・・・というくらい噛み砕いて説明してあります。

イラストなんかも織り込まれていて、読みやすさ抜群です。

こちらを読んでから、日経新聞、読むのも、経済ニュース聞くのも、今まで以上に興味深くなりました。

おススメです。