恋する乙女

とうとう、花梨が心奪われてしまいました。

みんなが好きになる人、好きになっても、しょうがないのにって、親の気持ちは露知らず・・・。






そう、強くて弱い、あの、パンの顔のお人に。








呼んだ?


もう、本屋に行っても、置いてあるぬいぐるみを見ては、爆笑し、また見ては、爆笑をエンドレスで繰り返してます。


そして買物へ行けば、このカートから降りようとしません。

まあ、いいんだけどねー。他におもちゃは要らないし。

家でも、絵本を持って来ては、「読んで」とせがみ、読み始めると、即本を閉じて、「なんや、読んでいらんの?」と毎回両親に言われながら、裏表紙のアンパンマンを指差しては、笑ってます。

玄武の時もそうでしたが、あの丸い顔が、子供を惹き付けるのでしょうか?



ちっ母だって、十分な丸顔&丸鼻しかも、ほっぺたまで丸いのに(もしやアンパンマン似?)、それだけじゃ、物足らないっての!?





大体ねえ、登場して、すぐに、一番に顔が濡れたとか何とか言ってやられるのよ。

まっまだアニメは見せて無いんで、多分ストーリーは関係ないんですけどね。





あともう一つは、空前のお茶ブーム。


ずっと、お茶を少し飲んでも吐き出してしまっていたので、今まで水分補給はほぼ母乳一本で補ってきたのですが、ここに来てやっと自分で飲めるようになりました。



やったーーーー。

本人も相当嬉しいらしく、今日出したマグ、肌身離しません。




喜びすぎ、顔、くずれてるよ!


にこー(最近覚えた芸)
それくらいなら、よしとしましょ。




ちなみに、パパは今、空前の「紅しょうが」ブーム。

こないだ、鯖に納豆、お味噌汁って朝ごはんに「紅しょうが持って来て」って言うんで、何につけるの?と思ってみたら、ごはんにかけて食べてました。


何が、人のブームスイッチを押すのか・・・。それを考え始めると夜も眠れません。(大嘘




母は・・・。ブームでは無いのですが、電気湯たんぽ.
かなり、安くなってたのもあって買っちゃいました。




「会社で重宝してるよ」と聞いて、ずっといいの無いかなーと探してたんです。


うちでも、ちょっと寒い時あるんだよなー。でも私だけ温まればいいのに、全館あっためるのも・・・って事があるので・・・。

来年の冬は、もちろん会社にも持っていけるし・・・。




これね、20分の充電で通常の湯たんぽ並みに温かくなるんです。

んで、一回の充電費用は、なんと2円だそう。

使い心地も、中にほんとにお湯が入ってるようにちゃぽちゃぽします。


こりゃ、お湯入れるよりもめんどくさくなくて、しかも費用も多分、お湯沸かすよりも安い。

ザ庶民なエコな母にはぴったりです。