発熱 & スーツ

昨日夜中、急に震えが来て、武者ぶるいかな?とも思ったのですが(なんで?)そのまま、母、38.9度の発熱となりました。




アイヤー。




朝は、全く動けない状態だったので、パパが会社を休み、玄武を送り、母を病院に連れて行ってくれました。




義妹が、連絡帳も書いてくれてたりして。


毎度ですが、あらためて、こんな時は、自分1人だけじゃ何もできないもんだなという事を痛感します。



ああ、ほんとにありがたいこってです。




ここで一句。




’夜中から、熱が出て〜着替えるのにも一苦労だと〜、何だか今日は行けなさそうな気がする〜(お迎えにね)’

あると思います!


って、そのまんまだし、しかも、吟じちゃってるし(苦笑)




とそんなどうでもいい事はさておき、病院で点滴打って、1日、パパに全てお任せしてゴロゴロしてたおかげで、夕方にはやっと復活。



でも、実は、ちょっと胸にしこりができて赤く腫れてるんです。

もしかして、乳腺炎かしらん?

まだ全快感がしないのはそのせいかもしれません。



今日一日治らなければ、明日、今度は、そちら専門の病院に行ってみようかな。






と、先日の話になりますが、大ちゃんのおうちへ遊びに行ってきました。

大ちゃん、りっくん、花梨の3人で遊んでいます。





そうそ、最近、花梨と何して遊ぼうか、家にいると悩むんですよねー。



本を読んでも、すぐ飽きるし、お歌もそんなに長くは歌ってられないし、おいかけっこもねえ、そんな何十分もしてられないので。

でも、他にちびちゃんがいると、なんやかやしてる。

その笑顔が悪巧みに見えるのは母だけ?
 

そうそう、そんな風にね♪
 









大人は大人で、しゃべり倒せるし・・・。
母も最近のもやもやを聞いてもらって、助かりました。



ってな訳で、10時半頃ついて、お昼前には失礼するつもりだったのに、気付けば、1時過ぎ。




慌てて、今日のメインイベント(!?)大ちゃんのスーツ合わせに移ります。


このスーツ、2年前の入園式用&結婚式用に玄武に買ったのですが、結局病気で着れず、泣く泣く去年の花梨のお宮参りに無理やり着せたもの。


あっ急に笑ったりしちゃ駄目よ。腹のボタンがふっとぶからね。




それが、りっくんのところ、大ちゃんのところで、無事着てもらえてるんです。

やっぱり、小さい子が着た方が断然きゃわゆす!(はぁと)

あまりの可愛さに、鼻息も荒く、写真取り捲っちゃいました。

いやん♪あ・や・し・い♪(えっいつものこと?)





ちなみに今日持参したおやつはこちらの大福。

何の大福だと思います?






正解は、「青汁きなこ大福」



いや最近、飲み始めたこの「青汁きなこ」が、かなり美味しくて、いっそ大福の生地に入れたら!?と思っていれてみたら、結構美味しかったの!
[rakuten:kouta:10000012:detail]

きなこの風味が効いて評判も上々♪



これで、健康間違いなし!








・・・









説得力0ですな。