家事力&マナーじゃないの!? 

今日も快晴!

雲ひとつない空を眺めて、今日は、先日よりも更に職業=主婦はパワーアップ!


玄武を保育園に送り出す前に、洗濯も、朝ごはんの後片付けも、植木の水遣りも、掃除機も済ませ、お布団まで干しちゃいました!



ええ、お客様布団を含め、ありったけの布団です。




ただ、天気予報によると、午後からは少し雨が降るようだし、気をつけないとと思いながら、保育園に玄武を送っていった後、もしや、母って家事力アップしてる?としばしの達成感に浸り、何やらキッチンの奥で、片付け物をしていると、突然の訪問客。






んモー、何さ、手が離せないんですけど?



と思って、出てみると、向かいのおじさんでした。







怪訝な顔の母に一言。









「雨降ってるよ!」






ひいいいいいー

ええ、ムンクの叫び並みに声にならない叫び声を出しながら、空気の抜ける風船みたいに天井の隅に飛んでくとこでした。




最悪!




毛布を乾かしてお日様の香りで、フワッとさせるはずだったのに、水を含ませてどーする!




ああ、主婦にとっては、鍋を焦がすより、大きな虚脱感に満たされます。


家事力低っ。






そーいや話は飛びますが、昨日、花梨を散歩させてたら、どこかのおじさんが犬をリードなしで散歩させてたんです。




そのうち、一匹の小型犬が、花梨に飛びつき、花梨、大泣きしてしまいました。



おじさんは、「ごめん、ごめん、その犬、人を見たら、寄っていくんや、悪気はないんや」と言って、慌てて去っていかれたのですが・・・。




いくら、飼い主にとっては可愛い小型犬で犬にとっては悪気はないとしても、花梨にしたら、等身大

急に飛び掛られたら、そりゃ、驚いて泣くわな。


分かってるなら、リードしといてよ!それがマナーじゃないの!?


これで、犬や動物に対してトラウマできたら、どーしてくれるよ!!!




珍しく、泣きじゃくってなかなか収まらない花梨を抱きながら、しばし憤りを覚えました。


まあ、しばらくすると元気に遊んでいたので、心配はいらないのでしょうが・・・。








そんな母に一通の手紙が届きました。


内容は・・・。(名前、gomaに変えてます)




goma、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していたgomaをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、gomaが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう18年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってgomaの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今振り返って考えてみると、あのころのgomaは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」ってgomaに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

あ、そういえばgomaからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初はやけgomaが不安げだったのをよく覚えています。「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのラブラブのころは、gomaが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのgomaの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

総括して言えば、おれはgomaと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはgomaが大好きでした。これからもgomaらしさを大切に、あと、ときどき生えてくる太い腕毛を大切にして(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. gomaが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。





そう、初恋の人からの手紙。

そうだった、私黒人男性と付き合いたかったんだわ・・・。










ってな訳ないやろーーー。



これ、HARA*PEKOさんのとこで紹介されていた「初恋の人からの手紙」のサイト、簡単な質問に答えるとすぐその人宛の手紙が見れるってものなんですけどね。

黒人さんや、太い腕毛はともかく(残念ながら)、結構当たってる!




自由人となぜばれた?

天真爛漫、言われた事あるなあ。(単なる天然・・・?

しかも、日本人形じゃないけれど、パパになぜか黒い髪の中国人形(髪の毛むっちゃ伸びそうな奴)をプレゼントした事があることまでなぜ知ってる!!!




結構楽しめました。興味がある方は是非一度お試しあれ^^

サイトはこちら。




さて、夜になり、湿った布団で遊ぶ人達。

そのまま水分吸い取って〜〜〜。プリーズ。