ナリス ビューティソルーション、美肌ドッグ

今日、美肌ドッグなるものを受けてきました。

たまに美容系のテレビでやってる、しわ何本、しみいくつ、しみ面積どれくらい、潜在的なしみがどれくらいなど、詳細に計るやつ。

結果は、こんな感じ。

担当者さん曰く、大体[美肌指数]なるものの、平均値が60くらいなんで、肌の調子はよいようなんですけどね。

と、割と長々書いてしまいそうなので、続きは気になる方のみ



しみと小じわは年齢平均と同じ、潤いと透明感は平均以上か、よし、まずまずです。が、毛穴が平均以下!

おかしい!気持ちはいつまでも20歳なのに!!!(そういう問題じゃ・・・




 実は、これ、いつも行ってるセルフエステの会社、ナリスが新しく特許を取ったっていう新製品、ビューティソルーションてのがキャンペーン中だったので、計ってもらえたものだったんですけどね。

いつも、エステの担当者の方は、何だか、キュッと顔が持ち上がった気がするだの、お肌のくすみが取れただの言ってくれ、上手いこと化粧品を薦めるのですが・・・。

ねえ。

そんなん気のせいちゃう?

と心のどこかで思ってしまう母。

いつも「数字や客観的事実で知りたい」と言い続けてきてたんです。

やっと念願かなって嬉しい♪♪♪


目頭の小さい皺まで、数字が入って本数数えられたり、潜在的なしみにやや怯えたりしますが、でも、実は、毛穴としみが一番の問題だと、ビジュアル&数字で見せられて、びっくり。


あらま、これまで眉間の縦皺とホウレイ線ばかり気にしてたよ。

ちょっと手入れの方法変えた方がいいかも。

と、それが分かっただけでも、収穫でありました。


ほんとは、肌年齢とか出してくれた方がモチベーションは上がるんですけどね。


ほら、今は、三十路肌だけど、20歳代目指して頑張るわよーって、闘志燃やせそうやのに。



今は、そのナリスが「整形コスメ」って呼ぶビューティソルーションを集中的に一ヶ月やってみてるとこなんです。

一ヵ月後、さて、この数値がどう変わるか・・・。

もしかして、ぱっちりお目々になっちゃったりして♪キャッ(なる訳がない、そういうもんじゃない


とにかく、楽しみなのであります♪