パパ誕生日

さて、今日はパパの誕生日。

去年は確か日曜日だったのですが、今年から後数年間は平日が続く模様。

なんで、家族行事はもちろん、夕方にお預け。

母は、せっせとその準備に取り掛かります。




まずは朝からエステ。

ほらぁ、パパの為にキレイにならないと♪

うそくせー。

あら?臭っちゃいました?





とりあえず、保育園から帰った玄武に恒例のパパの似顔絵を書いてもらい、

裏には、花梨も一筆。


それだけじゃ何だか寂しいので、急遽写真を撮って

切って貼って、できあがり。




早めに帰ってきたパパと夕飯を囲みます。

今日のおしながきはこんな感じ。

クリームコーンスープ
鯛のカルパッチョ
ラザニア
和牛ステーキわさび添え
ごはん(肉にはご飯派一家)



ええ、今年もまた素材頼みな品々でございます。




お肉も、鯛も、普段の我が家より数ランク上で、ザ・庶民な母は、一旦飛び出した目ん玉、慌てて拾い直したくらいのものなのですが(普段が気になる・・・)それでも、外食するよりよっぽど安くて美味しい!




肉、肉、肉汁出てます、出てます。柔らかいです。わさびとこれが、合うのよ!もっサイコー。

ああ、体にいいとは分かっていても、まだまだベジタリアンにはなれそうにない夫婦であります。




ラザニアは、パパが前から作って欲しいと言ってたもの。

意外に難しくなくて、美味しい♪

ええ、器が無かったので、パウンドケーキの型で焼いてみましたが、何か?




スープは、缶詰のクリームコーンスープにいつもより、ひと手間加えただけなのですが、かなり濃厚で美味しくなりました。
レシピはこちら


今日は、あまり失敗もなく、パパも喜んでくれたので、午後から、花梨のご機嫌を取りながら、準備進めた甲斐がありました。



栗原はるみさんの本で「ごちそうさまが、ききたくて」ってのありますが、その気持ち分かります!
ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

「美味しい」って言ってもらえるだけで、疲れが吹き飛んで、また作りたいと思うもんです。

女もわりかし単純な生き物です。(母だけ?




その後はケーキ。

手作りにしようか、購入しようか迷いましたが、来年からはきっと忙しくて購入は確実!

なもんで、イチゴのレアチーズケーキ作ってみました。
 簡単なのに、評判◎◎◎レシピはこちら

この時点でテンション上がって、なぜか花梨にぶっちゅー。


そして、明かりを消して、
歌を歌って、ろうそくをふ〜。




この瞬間、好きだなあ。





なんて余韻に浸る両親を他所に泣く玄武。

玄武がふ〜したかったーーー。

ハイハイ。
結局、もっかい点けた。
子供は好きなのよねえ。



そして、プレゼント授与。

みんなで手作りしたカード?(A4サイズ=でかっ)は結局こんな風に。

何だか中途半端ですが、気持ちが伝わればいっか(失敗した時は、全てこれ)
額に入れて、しばらく飾るか?なんて言ってくれたし。

ちなみに「パパがいい〜」はパパがいなくて寂しい時の玄武の口癖です。



そして、大のお気に入り、履いて体脂肪を燃やすが売りのBROSパンツ
履き心地もいいらしい。
追加2枚と、こちら。

アンクルウエイト。

これ、ウオーキングや普段に足首や手首につけておくだけで、カロリー消費と筋力アップにつながるってシロモノです。


あんまり重いとどこか痛めるかもしれないので、まずは500gから。


ふふ〜。これで、家事して、復帰までにナイスバデーを手に入れるのさ。ラララー。(マテ



そして最後に、これ。
 市役所より。

家族四人、しめて64000円ナリ。


もしかして、これが一番嬉しかったとか言わないでね。


でも、これ、使ってなんぼだもんね。


って、油断したらいつの間にか消えてそう^^;

家族の分、合わせてこの値段なんだから、できたら、みんな喜ぶもので、何か長く使えるものがいいんだけどなあ。


しばし考える事にしましょうか。




とにもかくにも、いつもありがとう!お誕生日おめでとうでした!パパ!