桜の公園 & お寿司屋

お魚、必死のパッチで(いつの時代の言葉)懸命に探して、やっと見つけました。

よかったーーーー!生きてた!

いや、冗談じゃなく今回は焦りました。

結局、玄武の色鉛筆を置いてるとこでスケッチブックの下に隠れてました。



ふー。一安心。



早速、玄武、命名

一匹は「ちゃーちゃん」、もう一匹は「パパ」だそう。

オリジナリティ 0だな。



逆に幼児らしいと言えば、らしいか。

ほんとに大事にしてよ(力こもるわ

ってか、大事にします。ごめんね。お魚さん。




さてと、今日も晴天!

先週は、入園式の準備の為、ショッピングだったんで、今週末こそ桜だ!と気合が入っております。
桜って、年に一度、この一週間の為に準備してるようなものだしと思うと尚更!



春生まれで花が咲き誇る季節に生まれたのはありがたいんだけど、入園式や花見のイベント時期と重なるので、何だかもったいない気がします。(贅沢だな)




なんで今日はお互い旦那衆が野球でいない愛ちゃんちを、急遽誘って、近くの桜のきれいな公園へ。


もうすぐ6歳になる愛ちゃんと玄武は生まれた時からお互い知ってる間柄なのですが、今日は、ブランコにはまり、ひたすらブランコをこぎ続ける愛ちゃんと、
ブランコが怖くてシャボン玉で遊ぶ玄武、

なかなか絡んでくれません。



まあ、お互い性格からか、毎度、慣れるまで時間がかかるんですけどね、来年は小学生になる愛ちゃんと玄武、性別も学年も違うし、どんどん絡んでくれなくなるのかなと思うと、少し寂しい気がします。


家族ぐるみで遊んでも、今みたい親子揃って楽しくという訳にはいかなくなるんでしょうね。


それとも、小学生のうちは、少し時間が経てば一緒に遊ぶのかしらん?

そちらでお願いしたいもんです。




お昼ごはんは、野球の帰りに買出しを頼んだ旦那衆を待てず、母が持参したパン、そして買ってきたきゅうり、トマト、ハムでサンドイッチを作ります


家に何にも無かったんで、まな板と包丁を持って来て、即席サンドイッチです。

いやあ、家に、パンしかなかったんでね。

三十ん歳!今年も、キャッチフレーズは’豪快’で決まり!(やだー(涙





昼、一時半を過ぎてやっと着いたパパ達を迎えて、テンションがやっと本番になった子供達、昼寝も忘れて、4時くらいまでひたすら、ひたすら遊び続けてました。




さてと、夕方一旦家に帰ってからは、母の誕生日のお祝いを兼ねて(また?)今日は久々寿司屋さんへ。

最近、引越しして、ご飯処が遠くなったのと、まっこの不況の折ってのもあって、外食がめっきり減ってたんです。

それよりは、ちょっと豪華な食材買って、家で食べようって事で。

でも、たまにはね!とやってきたのですが・・・。




どーも、パパも疲れていたせいもあり、久々に、途中で母がブチっと切れてしまいました。

そっからは、あまり会話も進まず・・・。



我が家の喧嘩は大体そんなパターンで、年に2〜3回程あります。

大抵、「母が何かで(後から思い返すとたいした事ない)腹を立て、口をきかなくなる」→「原因がイマイチはっきり掴めないパパ、とりあえず、気を使う」→「しばらくして(長くて2日程)母の気持ちの整理が付き、怒りの原因をパパに話す」→「パパ謝る」→「母謝る」


この気持ちの整理がつくまでがもういい年なんだし、もう少し短ければと思うんですけどね。

結局、玄武も家にあるシンケンジャーのおもちゃで遊びたくてしょうがなく、早々に家路についたのでした。
せっかくのお寿司屋がやや残念な日でした。

美味しかったんですけどね。

まあ、夫婦が長くなると、あまりお互い日頃考えてる事なんかを語ったりしなくなるもんですが(言わなくても、分かると思って)、そういう事があると、「気付かなかったけれど、今はそういう事考えてたんだ」と話し合う、いいきっかけになったりするので、たまには、いいのかもしれませんがねー。


なーんて、また自分に都合よくいいすぎ?^^;