玄武4歳お誕生日

玄武が生まれてから、今日で丸4年が経ちました。

早いなあ。

新米両親の腕に抱かれて、泣いていたのなんて、ついこないだな気もするし、ずーと前の事のような気もするし。

そりゃ母もキレイになるはずだ(←不正解






さて、今日の誕生日、ブログで仲良くして頂いてる方々から、誕生日カードを頂きました。

まずは、みかんの日々日記のみかんさんから。

プレゼント付!
なんと花梨にも!

最近、髪の毛を触っただけで、ものすごい恐ろしい形相で睨まれるので、試着は、母が♪(見苦しいので自粛

玄武には後一つ、シンケンジャーのシールを頂いたのですが、嬉しすぎて、写真を撮る前に、早速ぺたぺた貼ってしまいました(ヒーン写真アップできなくてごめんなさいー




そして、日刊ゆい子2歳児母の巻のQ太郎君から。

玄武と2週間程しか誕生日が変わらないのに、直筆レターです。

すんごい!!!さすが神童ちゃん(勝手にそう呼んでる)




玄武が生まれて数ヵ月後に始めたことブログ、いつも他のブログを見させて頂きながら、一緒に成長してる気がするんです。
すっかり親戚のおばちゃん気分で、喜んだり、心配したり。(勝手に)

そういう事を含め、ブログを始めてよかったなと思う事多々あるのですが、それがご縁でこうやってカードまで頂けてほんと嬉しい♪

みかんさん、ゆい子さん、ありがとうございます!!!





さて、誕生日当日。

今日も雲ひとつ無い晴天です。


くー!なんて、素敵DAY!

何十年後かには、母みたいに道路の中心で叫んじゃっていいからね。(やめといた方が・・・


誕生会の飾りつけも、ささやかながら、無事終了。(くす玉半割れですが)



保育園でもたっぷり「おめでとう」を言われてきた玄武、帰ってから、お誕生日会のメンバーが到着するのをいまかいまかと待ちます。





来た!





今日のメニューは、リッツの前菜、手まり寿司、ピザ、ポテトサラダに、ウインナーパン、きのこポン酢、海老とアボカドの春巻き、おにぎり、





そして、どどんと鳥の丸焼き。

来年からは、仕事が始まってるので、これだけ品数を作るのは、これで最後です。(キッパリ



まっそーは言っても、一番人気は相変わらず、美妹が作ってくれた白おにぎりなんですけどね。

そんなもんだ。^^;




そんで、この鳥のお尻から見えてる銀の包み。

これに、玄武の誕生日プレゼントが隠してあるところへ辿り付く指令が書いてあるんです。


なんか、ちょっと「シャンパングラスの中にプロポーズの指輪♪」的に
鳥のお尻に、プレゼントの指令」(だいぶ違うな




キャーワクドキ♪




大体、母のこういう子供じみた思いつきに、ノリノリで付き合ってくれる小学生の従兄妹、大聖と一緒に、玄武は夕飯そっちのけで、プレゼントを探して、家中の色んなとこへ。



最後に、2階の自分の部屋で、プレゼントを見つた玄武、顔を赤くして(嬉しくて)降りてきました。


ふふ。ひとまず大成功!





親戚一同からの、誕生日プレゼントは、シンケンオー、シンケン丸、兜折神
ボールとバット、言葉の絵図鑑、世界、日本地図、シンケンジャーのパジャマなど。



やっぱり一番喜んだのは、シンケンシリーズ。


ああ、ゴーオンシリーズのおもちゃが山ほど眠ってるってのに。(結構かさ張る(涙)


男の子達は、無言で、ひたすら遊びまくります。

カキーン!


その間、ひたすら食べる女子。





女は黙って肉を喰らう。

ええ、おばちゃん、そんなアナタが大好きさ。


ちょっと休憩な2人。(バカ殿かぶりつき
 ナンデ?




夕飯後は、ケーキ!

なんつったって、これに一番時間がかかったんです。


その割には、出来栄えイマイチ。なんか色が少なくて地味だし。

とにかく、ろうそくをぶっさして、電気を消して、’HAPPY BIRTHDAY♪’

玄武は、照れながら、思いっきり’ふー’しましたとさ。




その後、従兄妹5人で、お風呂に入り、

その後もたっぷり遊び、「玄武 誕生日の日」は終了したのでした。

玄武、嬉しそうだったなー。(って、考える母が多分一番嬉しい




平日にも関わらず、お祝いに来てくれた従兄妹達の家族とあーちゃん(ばぁば)に感謝、感謝で、ございます。





あっでも!!!

母のプレゼント。


悩みに悩んで、laQは今回はやめにしたんです。どう想像しても、花梨に投げられてる図しか頭に思い浮かべれなかったので。

代わりに、シンケンジャーのパジャマと瓶に入った可愛いめだかくらいの小さいお魚にしたのですが・・・。



お世話する事で、ちょっと大げさですが、命の尊さの片鱗でも感じてとれるようになってくれたらなと。



なのに!



あまりの慌しさに、魚行方不明。




命の尊さ・・・(←説得力0




えさをやらなくても、数日は生きてるお世話のあんまり要らない魚なので、生きてるとは思うのですが、最近のボケっぷりからして、冷蔵庫の中とか(一応探した)とんでもないところに、しまってないといいのですが。




アディオス、アミーゴ!




瓶詰めの魚、母が置いてしまいそうなところに心当たりのある方は、至急ご連絡、お待ちしております!(まさかの他力本願


プリーズ!