玄武誕生日準備の日

4年前の今日、パパが買ってきてくれたケーキとバラの花を横目にうんうん陣痛開始して以来、すっかりこの日は「玄武誕生日 準備の日」となってしまいました。



まあねえ、母誕生日ってってもねえ。




今年こそ、年が減るかと思ったら、増えちゃったし(当たり前




でも、玄武の誕生日プレゼントを買ったり、なんやかんやする合間にも、ぽかぽか陽気が嬉しい!!!

冬の間元気が無かった寄せ植えの花も随分元気になりました。
庭のジューンベリーにも小さな花がついたの〜!




満乱に咲く花がみんなまるで母をお祝いしてくれるかのよう♪(脳内も春爛漫


午後からは花梨とお散歩。
 どーじょ(いらないよー
 じゃあ何にしようかな。(それも遠慮させてもらいます。


平日にこんなゆったりした気分で、子供と一緒に過ごす誕生日なんて、もう無いからねと思うと、ふつふつと湧く幸せ感に包まれます。


こんな季節に産んでくれてありがとー、おかあさーん」と道路の中心で叫んでみたりして(それはさすがに怪しすぎるので自粛



夜には、パパがケーキと花を買ってきてくれました。

ほんとにえらいもんです。

そして、誕生日の額をくれました。

玄武のメッセージは、「明日は玄武の誕生日なので、プレゼントください」だって。


実は、これ、今朝、起き抜けに玄武が「昨日な、ちゃーちゃんがお風呂に入ってる時にちゃーちゃんの絵描いてん」と教えてくれたものなんです。


で母がにやにやしながら、「それパパに内緒って言われんかった?」って聞いたら、ハッって顔して、「パパには内緒な」(ちゃーちゃんに言ってしまった事)だって。



小耳に挟んだパパが「何?何」って聞いても「内緒、内緒」って絶対言わないの。

内緒にする相手間違えてるし(笑)


でも、上手にこの年ならではの「手足頭人?」が描けてて、ちょっと感激!





今日は、パパが後片付けもしてくれます。

いやあ、スポンジケーキは失敗するわ、夕飯の準備バタバタだわ、キッチンは恐怖の館状態だったのよねー。




くー嬉しい!!!実は、こういうのが一番嬉しかったりします。



ちょっと話はずれますが、いつもコメントを下さる「munchy!munchy!munchyThis is my life」のmunchyさん。

最近分かったのですが、母と、誕生日だけならず、生まれた年も血液型まで一緒なんです。


すごい!偶然♪こんなことってあるんだーーーとびっくりするやら嬉しいやら。

ブログの内容読ませていただくと、すごくしっかりされてるんで、同じ日にオギャーと生まれたはずなのに、こうも違ってくるもんかと、ちょっと切なくなりますが(笑)





と、それはともかくその後は、ケーキ&シャンパン。

ろうそくは、気を使って、パパが年の数だけもらってこなかったので、はぁと型一つだけをふー。


今年こそ、身も心も乙女に戻りますように♪キャッ(無視
 すっぴんにぼさぼさ頭でモザイクの範囲増えすぎ


でも、今年は特に、こうやって家族みんな揃って、お祝いしてくれるのが、ふと涙ぐみそに成る程、ありがたく感じた誕生日でした。




もしやシャンパン飲みすぎか?


いやいやこれくらいで酔う母ではありません。



後、2本くらいシャンパン開けたら、「しょっ醤油がジーパンについた〜」と号泣し始めるかもしれませんがね。(実は泣き上戸←すごい迷惑




友人達からも、お祝いメールなんかをもらい、嬉しい限り♪


さっそれでも、我が家にとっては、明日が本番の日♪

今日は早く寝るとしましょう。