入園式

急に決まったこの入園し木。



いきなり関係ないですが、このパソコンになってから、ソフトがややおバカなのか、変換がすごいヘタで、たまにイラっときます。



「しき」で変換すると必ずこうなる。



し木。



その木何の木?






母は口癖かよく「ほんとうに」と使うのですが、それは必ずこうなる。

「本とウニ」


何だかいい小説かけそうな題名?
表紙(イメージ図)


って、そっち変換する方が難しいやろーーーー!(
ってのももっとたくさんあるんです。

また出てきた時に紹介します(イラね






そうそう、その急に決まった入園し木の話なんですが、とりあえず、何を着せよう、母はどうしよ?と最近バタバタしてたんです。


土曜日は美容院にも行って来ました。

4時間半座って、顔はともかくこんな仕上がり。

んんー、15分コテで格闘してコレです。



ちょっとスタイリングしたくらいじゃ、完全にとれかけパー子。

って、誰がどこでもシャッター切りまくりのパー子だって?(オレオレ



おかしいな。
美容院を出た時には、およそ希望通りだったのに・・・。



10日間、保証がついてるんで毎朝スタイリング所要時間の割り当て3分の母としては、もう一度かけなおしにいこうと思ってるんですが、も一回、4時間半座るってのが辛いのよねえ。




雑誌は、LEE からnonno、果ては女性自身、ブルータスまで読み尽くしちゃったし、担当は「連れとの話は彼女ができたか、どうかって話題が多いです」って若いにーちゃんなんで、話題も尽きたしな・・・。


どっちにせよ、パパにもっかい4時間半2人見てってのは、しんどいので、花梨を初一時保育に預けて、行くとすれば、小説持参で行くことにします。






さてと、花梨。


2週間続けて週末はショッピングに行き、結局チュニックは、従兄妹のセナちゃんから借り、こんな感じに。

チュニックを着てるはずなのに、お尻部分が完全に出てるのが笑えます。

足短いな。





頭のリボンは、2人がかり、パパが懸命に気を引いて、何とか維持できました。


し木(式)まで時間があったので、パパとイチャついたり、元気に走ってみたり。


まっ式最中は、フォーマルな服なんてそっちのけで、くつろいでましたが。

くつろぎ過ぎ。




どーも、6月入園ってのが頭にあって、まだ花梨が保育園に行くって実感湧かないのですが、今日は同級生の子達も見れて満足です。





毎日、玄武をお迎えに来る時、みんなが遊んでいるのが楽しそうなのか、いつも嬉しそうな花梨。

なんで、保育園に対しては「楽しいところ」というイメージしかないはずなのですが、なんせ母と離れた事があんまり無いのだけが心配だな。






後、乳と。

お乳は、最近いろんな人の意見を聞いて、無理に卒業するのはやめる事にしました。

保育園に入っても、夜だけはお互いもう十分と思う時期がくるまで続けようと。

昼は、こないだの美容院の時も、母がいなければ、お好み焼きを半分ペロンと食べてたらしいし、何とかなるだろと思っているんですけどねー。


やはり花梨修行の為にも、一時保育で母美容院か。


他に何しよう♪(ワクドキ←きっとあっと言う間で何もできない





そんな事はおいといて、とりあえず、今年入園!

6月から、一日の起きてる時間の半分は、ここで過ごすことになります。


ここでたくさん笑って遊んで、一緒に成長していきましょうか。

まっ吸収率悪い三十路はおいといていいけどさ。


とにもかくにもおめでとう花梨!