公園の駐車場にて 

先日、流血で大騒ぎした玄武の指、この話今朝になると結構傷口ひっついて、「ちょっと多めに切ったねー」くらいになってました。



さすがだ!細胞若いな。




ってか、あの騒ぎは何だったの?




結局、母が赤い色に興奮しただけ?


あっ赤い服着てる方、後方注意ね。いつ鼻息荒く突進されるか、わかんないからね。



オレッ!

ご心配おかけしました。失礼致しました。





と、玄武の流血騒ぎにかき消されましたが、月曜日の話。


月曜日、久々に公園に行ったんです。



以前は目の前に公園があったんで、ほんと暇さえあれば、ちょいっと公園に出れたんですが、今は車を出さないといけない。






大抵車に乗せる前に、その近くにあるアンパンマン三輪車に乗せて!!!と花梨がせがむので、そのまま近所をお散歩ってパターンが多いんです。






でも今日は、ちょっと気分を変えて、公園へ。






あいにく誰もいなく花梨と2人で遊びます。

 ギーギー(あっちへ行きたいの!)


だれもいないのをいい事に、寝ころんで空を眺める母の横に来て、同じくごろんとする花梨。




初奴よのぉう(はぁと)





音といえば、ウグイスの鳴き声だけ。


あー、くつろぐ〜。






なんて、一通り、ゆっくりした後、駐車場へ戻ると・・・。








なんと、車ぶつけられてました。


車の後部のライトが割れ、バンパー(であってるのかな?)にも大・中の割れが・・・・。





相手の方は「こちらが全面に悪いんで、すぐ修理に出させてもらいます」と言われ、警察の検分もあっけなく終わり、愛車ワゴンRは後部の、ライト&バンパー全面取替えとなったのでした。





あら。




バンパー、中の傷はは今回ぶつけられたものだったんですが、大の傷の方は、母が先日、ぼかっと電信柱にぶつけたものだったんです。



当てた方には「ほんと申し訳なかった」と謝って頂きましたが、顔、ややにへら〜としてなかったかしら?



ってでも代車の車が慣れなくて運転しにくいんで、これで事故らないように気をつけないと^^;


当て逃げじゃなくて、ほんとよかった。









で、警察から検分受ける時に、「車が当たった時、どうされてましたか?」との質問と一緒に、「どうされました?どこかでこけたんですか?」と真剣に聞かれてしまいました。




どうやら、さっき、花梨と寝転んだ時に、背中に一面、落ち葉背負ってしまってたみたい。





それまで「しっかりした風」を装ってたのに、「いえ、先ほど、娘と一緒にちょっと寝っころがってまして・・・」って・・・。


むっちゃ声小さいし(笑)




ええ、確か三十路、立派な大人のはず。





そうだったっけ?(現実をみろ!











さてと、その日の夕方の玄武ですが、トイレで「世界地図を見ながら好きな国旗の国がどこにあるか」って探して遊んでたんです。


で、「バーレーン」の国旗、
が好きだってんで、母が探し出し、玄武に「小さい国だねー」って話をしてたところ玄武は







「ほんまやでー。小さいからみんな並ばんと入られへんねんで」といばって教えてくれました。




玄武のバーレーンイメージ図。



「入ってまーす」


バーレーン行きたい方?




最後尾は、あちらです(笑)