[習い事] 給料日(だいぶ)前 & パン教室

ただでさえ、育児休業給付金の給付が終わり、ここ最近家計がきついのに、GWで散財してしまったものだから、こないだ銀行残高みてあらまっびっくり。

思わず、0一つ足しておこうかと思っちゃいました。


手書きじゃ、ATMも騙されてくれないかしら?







畑の野菜も、まだ家計を助ける程にはなっておらず・・・。



5月は一年でも一番好きな季節だけれど、25日がこんなに待ち遠しいなんて!


ここで一句。





待つ程に〜、遠く感じる給料日〜」
俵万智さん好きだったんですけどね
なんだこの駄句。









とそれはさておき、ってな訳で、休日は、近場でまったり。

土曜日は、女子チームはパン教室へ、男子チームは野球へと向います。


今日のパンは、編み込みのパン、とアーモンドシートが練りこんであるパン。


パン教室、上級になってから、がくっと家でのリピートが無くなって来ました。

上級だけあって、難しいし、特別な器具とかが必要だったりして、育児の合間にパパッとできるレシピが少なくなってきたんです。

その分、パン教室では、そんじょそこらのパン屋さんより美味しいわ♪ってな焼きたてパンが味わえます。

まっ最近は、それを楽しみに♪ってな感じで、月1くらいで通ってます。

この日は、いつも一緒のよしのちゃんお母さんの他に、中学校の娘さんと、お母さんのペアで、パン教室に来ておられました。




こうやって母娘で習い事している姿は、すごく微笑ましいんです。
花梨が大きくなったら、絶対一緒に何か習う事に決めました♪(花梨に拒否されなければ)

ふふ、楽しみが一つ増えたな^^






日曜日は、雨の中、パパ達は、田植えのお手伝いなので、母が1人で4人の子守。

4人もいると子供同士でも遊ぶのですが、代わる代わる「見て〜」「鼻拭いて〜」「牛乳飲む〜」と雑用係子守もなかなか忙しいもんです。


なんで、テレビを見せて、母しばし休憩。




のはずだったのですが、しばらくすると、ダンシングターイム♪


もちろん、母、筆頭です!

ほら、最近、母、ダンス熱が高いからさ(ってコアリズム数回しただけ)



傍から見たら、完全にの舞いだな。




あっ雨は、もういいから、小銭でも降ってくるようお願いしてくれない?







出でよ!現金!!!




良い子(ママ)は真似をしないようにね♪(するかっ