気になる言葉遣い & 宣言

だいぶ普通に大人と会話できるようになってきた玄武ですが、たまに保育園から変な言葉遣いを覚えて帰ってきます。




最近母が気になるのは「〜の方」



「パパの方が食べる」とか、「玄武の方がお風呂に入る」とか・・・。




あと「ご注文の方お決まりになられましたか?」とかね。(
将来、ファミレスでバイトする事になっても「ご注文はお決まりですか?」って言うのよ!!!って教え込みたいの!




あと、「逆に」の多用しすぎで、もはや、どれが何の逆だか分かんなくなる、あるいは、「要するに」って言ったら、まとめろよ!って突っ込みいれられるっていう大人にはならないようにだけは教育しときたいもんです。



かくいう母も、こないだまで「コーヒーと紅茶どちらにいたしますか?」「お求めやすい価格で」なんて言葉に疑問を抱いていなかったんでね。(正しくは、「どちらになさいますか?」「お求めになりやすい」)母もまだまだ(いつまで!?)日々勉強なんですけどね^^;





さて、1歳半になって、花梨も随分こちらの言ってる事が分かってきました。



「体温計ろうか?」と体温計をみせると、スイッチを押して服の中へ入れます。




「うん〇変えようね」というと、お尻拭きナップを取って、自分でお尻を拭きます。




まっただ、体温計を服の中ってのは、お腹のおへそんとこ、お尻拭きナップで拭いてるのも、服の上からで「それじゃ拭けねーよ」ってな具合にイチイチちょっと間が抜けてるとこが、さすが1歳代!癒されるんですけどね(バカ参上)





そんな花梨は、今日は母に付き合って、腰をフリフリ。



絶大なる母乳効果で、妊娠前より少なかった体重も最近は持ち直しつつあるのですが、やはり、気になるのは、ウエスト。

玄武を身ごもった時に紛失した「くびれ」、未だに見つかってないんです。





今回、少し体重が減った時も、腹は肉厚なまま。



まっすぐ立ってる時はよいものの、お風呂かなんかで座ってる時に、ふと目にしてしまう自前の肉の憎憎しさ。


こいつめっ、こいつめっ

これじゃあ、いかん、と常々思っていたのですが、7月職場復帰に向け「くびれ」、本格的に捜索活動開始する事にしました!!!


いや、会社にはちゃんと制服あるし(体型とか全く気にならないやつ)、別にウエストくびれたって、披露する場は全く無いんですがね。




いーのさ、いーの。それもきっかけ!
この機会を逃したら、一生発見できないかもしれないでしょ。




さあ、いくよ!



6月末までに、母、ウエスト7センチ減します!!!


あら、言っちゃった。

宣言しちゃった。





言ったからには、やらねば!


ってな訳で、一年以上前に買ったけれど、ちょっと腰が痛くなって、すぐに挫折した「コアリズム」のDVDひっぱり出してきました。


今日試しに、花梨と一緒に、フリフリ。

花梨も、踊り狂う母を見て、楽しそう。


たっ楽しみすぎで、顔イッちゃってます。


ちゃんと、時間を取ってDVDを見ながらやろうと思うと、なかなか時間が取れなくて、結局やらず仕舞いってな事になりがちなので、とりあえず基本を覚えて、家事の合間にフリフリする事にしようか。


定期的に、ブログでウエストの現状を報告しよう!

えっ誰も興味ない?


そんなほんとの事なんて、言わないの!






ついでに!?体重も2kg落とします。

これは、まずは、食後の甘いものを半分にする事から始めよう(やめないの?


ってな訳で、今日から、お茶碗洗いながら、フリフリ、歯磨きしながらフリフリ、スーパーのレジに並んでフリフリ(捕まるから!)、頑張りまーす♪