ジューンベリー、その他

門の前にある我が家のシンボルツリーのジューンベリーが赤い実をつけました。

赤い実は、正直、甘さも酸っぱさも穏やかで、そのまま食すには少し物足りない感じ。

鳥がたくさんついばんでいきます。


でも実をつけた姿が可愛くて、お気に入りです。


玉ねぎは、収穫してこうして2、3日干しとかないといけないんですって。(ほんとは土の上)

肥料やってなかったので、小粒揃いです^^;


GW明けに植えたラディッシュルッコラはぐんぐん育ち

食卓の戦力になってきました。

取れたてをBEST FOODSのマヨネーズで頂く。

ピリッと美味しいの。


これまた贅沢の一つ。


パパが種から植えたきゅうりも芽を出しましたよー。

玄武が植えたひまわりもたくさん芽が出た!


夏が楽しみだーーーー!