にんにくを収穫しました。
100個程。

我が家は、既に人の迷惑顧みず、にんにく三昧です。

今年は、こんな保存食にも挑戦。

にんにく酢に、ニンニクワイン

にんにく酢は、にんにくをそのまま電子レンジで3分した後、酢に漬け込むだけ。

ワインは、薄皮を剥いた生のにんにくとはちみつ、レモンを漬け込んだもの。

どちらも、血液サラサラ効果、疲労回復なんかに効果があるらしい。

ニオイもあまり気にならないんだって。


すっぽんにニンニクって・・・。


そうです、私が変なおじさんです。



って、まさにそのまんまになりそうで、怖い・・・。



茄子の花、紫で可愛いんです。
 ズッキーニは小さな実がついてきました。
 じゃがいもの花は、ちぎらないと、ジャガイモが大きくならないそう。


野菜の花達も、可愛いもんです。