初週末

 復帰してから初めての週末。

えーと、ブログも更新したいし、畑の雑草も気になる、本も読みたいし、フィットネスも行けるかしらん?




キャー何から私始めよ?




てな感じで、とりあえず、金曜日は母、2人が寝静まった後、いそいそ岩盤浴に行き、さあ今から、レッツ夜更かし♪

と思っていたところ、玄武が夜中に叫びだしました。




「お腹痛いよー、痛いよー」って。





そして、嘔吐&発熱。


寝ようと、うつらうつらする度に玄武の「お腹痛いよー」の叫び声に起こされ、結局、ほとんど寝れず。


とりあえず、初の週末は、看病&洗濯三昧になったのでした。



病院に行ったらただの夏風邪らしいんですけどね。


「お腹痛いよー」(多分吐き気)と叫ばれても、さすってあげるくらいしか何もできないのが、虚しいんですよねー。
喉が渇いているのに、たくさん水分を摂るとまた吐き気を催すから、一口ずつしか飲めないし・・・。



まあ、日曜日の夕方にはほとんど治ったので、行き始めたばかりの会社休まなくてよかったと思うと、親孝行と言うべきなんでしょう。



何はともあれ、落ち着いてよかった。
やっと笑顔が戻りました。

「チューする〜」「え”−その顔でか?」
1人、病気だと、なぜだか、も1人は、元気いっぱいです。




後は、家庭内感染しないよう祈るのみです。

*7月7日時点で玄武、全快!今のとこ家庭内感染なしです。一安心です^^v