お目覚め

 一人目に比べると、なんでも2人目って早いっていいますよね。

確かに、ちょっとずつ早いかな・・・。




でも、歩くのとか、言葉、標準通りで、そんなに早いとも思わないんだけど・・・。





と思っていましたが、早いのありました!



「自分で!!!」


=自我の目覚め=イヤイヤ期














ノォオオオオオ!!ーーー






それだけは遅くてよかったのに!


こん時もほら、自分でパンツ履くってんで、頑張り、

結果、片足の穴に両足突っ込んで、動けなくなって癇癪起こしてます。
 ぶれてますが。




保育園の先生に言ったら「玄武くんは、ほらっ自分でやんないと!」っていっつも発破かけてないといけなかったのにねえ」って笑っておられました。




たっ確かに!(汗





そう言われれば、のんびり長男玄武より、確実に半年以上早いお目覚めでございます♪



おはよっ!



って・・・。





さすが、女の子です。噂通りです。


でも、もう少し、ゆっくりしててもらって全然構わなかったんだけど・・・。


だってねえ、そこは、月齢が早い分、当然できない事も多いんです



きっと同じ事が、できるようになるのは、玄武より早いに違いないけれど、その分、癇癪を起こす回数も玄武より多いと思われ・・・。


今日も、明日も、朝、晩、「オムツ替えたくない!!!」と逃げ、自分で履く→履けない!と言って泣く花梨をどうなだめすかすか!←しかも断然頑固者(ヒーン



いっそ母、花梨が信奉するパンの人になっちゃうか?



丸い鼻に丸いほっぺ、顔の大まかな作りは一緒だしさっ(ほっとけ






パパ(最近パパ大好き)の活躍を切に望む母でございます。 (他力本願